ここから本文です

ハホニコトリートメントってどんなものですか?

red_orange_diamondさん

2012/9/510:26:53

ハホニコトリートメントってどんなものですか?

明日美容院に行くのですが、ホットペッパービューティーで
見つけた初めて行くところです。
クーポンを使おうと思い、メニューに縮毛とハホニコトリートメントと
あったのでこのメニューで予約をしてみたものの、
ハホニコトリートメントというものを良く知りません。
元々癖が強く縮毛をかけても2ヶ月くらいで癖が出てきてしまったり
少しの湿気(夏場など自分の汗など…)でも癖やウネリが出てしまいます。
とりあえず縮毛をかければその癖などは一旦落ち着くかなとは思っていますが…。

ハホニコトリートメントを使用したことのある方や、美容師さんなどのご意見を
お聞かせいただければと思います。

また茅ヶ崎・辻堂辺りでお勧めの美容院はありますか?
長年住んでいるものの、あまりに美容院が多いので悩んでいます(笑)
重ねてご意見いただければと思います。

閲覧数:
81,043
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www_hrnさん

2012/9/513:51:20

元美容師ですし、もう美容学生の頃から毎月ハホニコトリートメントしてますよ。

ハホニコトリートメントは、栄養を補給してくれるものです。
髪の毛にパーマや縮毛をあてたり、カラーリングをすることで、痛みますよね
日々のアイロンやコテでも痛んでいます。
そうなると、髪の毛の一番外側にある、キューティクルと呼ばれるものがはがれ落ちてしまいます。
キューティクルがなくなると、髪の毛の内側にある栄養がだた漏れ状態…というわけです。

なので、ハホニコトリートメントでは、栄養を補給し、疑似キューティクルをつくり、栄養をすぐに落ちないように…元の状態に似せるように…してくれます。

つまり、髪の毛が回復する…というわけですね^^

そうすると、パーマがかかりやすくなったり、カラーの色持ちが良くなったりするわけです。

ただ、本物のキューティクルではないですし、毎日のシャンプーやコテ・アイロンなどで、結局はそのトリートメントも落ちてきてしまうのです。

だから、月1などで通い、栄養を随時補給してあげると、髪にとてもいい…という感じです。
手触りなどもかわりますし、くせも少し落ち着きます。

くせが落ち着く…とは言っても、髪の毛のクセを伸ばす液は入っていませんので、クセは直らないと思って行ったほうがいいですよ。

ボリュームダウンやパサつきがなくなる、つやがでる、手触りがよくなる…といった効果が得られます

1回だけだとビミョウですが、ハホニコと質問者さんの毛の相性がよければすぐわかると思います。

質問した人からのコメント

2012/9/6 09:39:16

細かくご説明ありがとうございます!
今日行ってくるので楽しみなような不安なような
変などきどき感もありますが(笑)
髪との相性が良いこと祈って行ってきます。
ありがとうございました!

「ハホニコトリートメント」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。