ここから本文です

解決済みのQ&A

直線距離の中間地点はどこですか?

ID非公開さん

直線距離の中間地点はどこですか?

富士市の岳南鉄道の岳南江尾駅から千葉県印西市(成田線)の小林駅まで直線距離150kmですが、その中間地点に当たるところはどこら辺ですか?http://www.mapion.co.jp/m/route/34.04457_134.55746_8/

  • アバター
  • 質問日時:
    2012/9/6 20:21:59
  • 解決日時:
    2012/9/7 18:35:44
  • 閲覧数:
    304
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

m_duk_2009さん

こちら↓を参考にして下さい
http://goo.gl/rcBQq
ご指定の2点から同じ大きさの円(半径75.349km)を描きました
そして、重なる部分のほぼ中間が・・・
「神奈川県横浜市瀬谷区目黒町24−36」付近
となりました・・・ (^_^;

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kotatuneko_cherryさん

ここ使って調べてみたけど
http://www.benricho.org/map_distance/

恐らくこの辺り

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図

masatnakamuraさん

下の地図の中心あたり、横浜町田ICの少し南でしょう。
Mapionのキョリ測を使っているなら、二点間の線を引いた後で、その線上に3つめのポイントを置いてみれば折返しの距離が分かります。
2点間の距離が150kmなら、225kmになるポイントを探せばいいのでは?

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図