ここから本文です

ドラクエ10で質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tensinhan1020さん

2012/9/811:11:03

ドラクエ10で質問です。

職業が(戦士・僧侶・魔法使い・武闘家・盗賊・旅芸人)と、6つ有りますが どれも、なってみたい レベルを上げたいと

思う気持ちは誰でもあると思います。

装備的なものも、呪文・特技的なものも使える事がでない物があるのも知っておりますが、では使える物 特技的なもので

僧侶(35レベル)を軸に、武闘家も(30レベル)まで上げていますが、簡単に上がらなくなったので、転職を考えています。

共通で使用できる特技・得たものでもいいので、スキル的なことでもいいので お願いします。

※武器 棍 以外で なんでもいいので あれば教えて下さい。

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

landideacupさん

2012/9/1318:48:33

共通で使用できる特技は

戦士:ロストアタック
武道家:心頭滅却
魔法使い:魔結界
僧侶:おはらい
旅芸人:ボケ、ツッコミ
盗賊:みやぶる

ですね~。
この中でもロストアタック、ツッコミ、みやぶるは意外と便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaku22312000さん

2012/9/1108:23:30

最初に考えるのは、質問者様が最終的に、どの職を極めたいかと考えたほうがいいいと思います。
どの職になっても、現在の仕様ではパッシブのみが共通に使えると考えたほうがいいと思います(ツメ等は共用出来る)
例えば、MPを多い戦士や武道家になりたいと考えれば、戦士や武道家で力やHPを底上げして、僧侶、魔法使いでMPを底上げするというやり方がいいかと思います。
これは、参考ですが、僧侶35と武道30くらいということですが、私の経験上、30以降の方がレベルあげやすい感じしました。
サポートやとって、モーモンや、武道様だとソロ狩りも出来ます。
モーモンは人が多いですが、3体ソロで倒せるようになると、1回500経験値 元気玉使えば1000はいりますよ