ここから本文です

Windows8アップグレードについて☆500枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

daichi9771さん

2012/9/1323:56:38

Windows8アップグレードについて☆500枚

Micorosoftが来月に「Windows8」をリリースしますよね?

6月2日以降に「Windows7がプレインストールされたPC or OME版」 を購入した方は「優待購入プログラム」で2013 年 1 月 31 日迄までに1200円で「Windows8」にアップグレードできるそうですが

私は先日「Windows7 HomePremium」を単体(パッケージ)で購入し、iMacのBootCampという機能を使って
WindowsOSをMacに導入しました

この場合「優待プログラム」は適用されません、よね?

ですので、いろいろ調べてみたところ「優待プログラム」とは別物の「Windows8アップデートプログラム」というものがあり、

こちらは2013年1月末日までに「WindowsXP/Vista/7 パッケージ版、Windows7プレインストールPC、OME版」をプロモーション価格39.99ドル(約3000円)でアップグレード可能できる

と知ったのですが、事実なのでしょうか??

いちいち6月2日以降に購入した「Windows7プレインストールPC とOME版」対象のアップデートプログラムを1200円で提供

「WindowsXP/Vista/7 パッケージ版、Windows7プレインストールPC、OME版」対象のアップグレードプログラムを3000円で提供

と分ける必要性はあったのでしょうか??

この「優待プログラム」と「win8アップデートプログラム」の価格差は約1800円

1800円の価格差ならば「優待購入プログラム」は「優待」って言うほどの物でもない気がします

5000円くらいの差があるなら「優待プログラム」の存在意義はあったと思うのですが。



「優待プログラム」の場合、アップデートの応募にいちいち機種やCOA認証?をしなければなりません

Microsoftもその分の対応をする手間があります(コンピューター等でうまく対応できるんだろうと思いますが)

ならば最初から「Windows XP/Vista/7 全対象(Starterのエディション等は除く)」として

1200円〜3000円くらいの価格帯で「Windows8アップグレードプログラム」として提供すればよかったんじゃないの?と思うのですが…


おかしな点、文章がありますが

理由がわかる方、そもそも私の解釈が間違っていると指摘出来る方

回答をお待ちしております!

閲覧数:
1,148
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

rera_xtさん

2012/9/1501:42:09

よく考えればわかりますが、本来なら3200円ほどでなければ購入できないWindows 8アップグレード版が、Windows 7搭載パソコンを買えば1200円に値引きされると考えれば、安くてに入ると納得できるのでは?

ちなみに優待プログラムが適用されるのは、ここ最近Windows 7搭載パソコンを購入したユーザーのみであって、それ以前に購入した場合は対象になりません。
そういったユーザーもWindows 8にアップグレードするときは3200円を出さないといけません。

>1200円〜3000円くらいの価格帯で「Windows8アップグレードプログラム」として提供すればよかったんじゃないの?

これだと、具体的にいくらで手に入れられるかがわからないですね。誤解を招いてクレームの元になりかねません。
明確にAの場合は○円、Bの場合は△円と書いた方がわかりやすいでしょう。
だからこそキャンペーンも別にしているのです。

ちなみに日本でのアップグレード版の価格は発表されていません(英語版のみ発表)ので、お間違いの無く。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhsfn987_2さん

2012/9/1407:28:59

あくまでも、Windows7 PCの在庫整理と思った方がいいです。

Windows7をプリインストールしたPCのアップグレードをまともにやっているメーカーは少ない、または無いと思っています。

Windows95の時にしろ、Windows98の時にしろ、既存OSからのアップグレードは、お粗末なものでした。CPUやグラフィックボード、チップが高スペックでないと話にならないのは、今も昔も変わりないと思います。

悲惨なのは、プリインストールされていた専用アプリが使用不能になる事ではないでしょうか?

メーカーによっては、Windows8にアップグレードすると使用できなくなるアプリを公開していますし、有償でマイクロソフトのアプリをインストールすることを奨めています。「なんじゃそれは?」です(笑)

後悔したくなければ、Windows8プリインストールPCにした方がいいですね。すぐに専用アプリは出てこないと思いますし、Windows7のPCを安く買い、アップグレードしないで使用してもいいです。

昨日、携帯電話が突然壊れました。かと言って、iPhoneには興味なかったですから、型落ちの携帯電話に機種変しました。既存のイヤホンなんかは直接接続できなくなりましたし、本体にデータを入れてあったのですが、量が少ないから諦めることにしました。機種変の表示価格がとても高額だったんですが、15,000円も値引きしてくれました。当然、新規購入だと、0円の機種です。新規購入であれば、何でもアリだと思いますが、使い方を間違えると痛いですね(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する