ここから本文です

打撲と診断されましたが痛みが続きます。腫れもひきません

アバター

ID非公開さん

2012/9/1418:07:11

打撲と診断されましたが痛みが続きます。腫れもひきません

指を強打して今日で11日目です。
翌日に整形外科を受診、レントゲン撮影し「打撲」と診断されました。
1週間しても痛みがひかない場合、再度受診するように言われ7日目に受診。
ヒビは数日して映ることがあるあるとの事でレントゲン撮影し、異常はありませんでした。

ただ、指の第二関節の側面がかなり腫れていたので訴えたのですが「ここは元々膨らんでいる所なので」といわれ、そのまま帰宅しました。
11日目の今日も痛みがあります。指も完全に曲げられない事と右指にはないくらいのボッコリした感じのものがあります。

打撲とはこんなに痛みが続くものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michio2204さん

2012/9/1418:14:26

打撲も程度によってかわります。整形外科に受診されてるならレントゲンも撮られてるはずですので、骨折の有無ははっきりしてます。それより怖いのはレントゲンにうつらない腱や靭帯部分です。靭帯の断裂の可能性もあるので、違う所に受診してみるのもいいかもしれません。とりあえず、どの程度、指を動かせるか確認してください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/15 15:48:41

降参 本日、別の整形外科を受診しました。「骨折してないなら大丈夫。何か困る事ある?」と。どこも一緒の対応です。

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する