ここから本文です

日中に犬を留守番ばかりさせてるのですが 暇つぶしのおもちゃやさせている事など...

mtdtm67さん

2012/9/1913:43:16

日中に犬を留守番ばかりさせてるのですが
暇つぶしのおもちゃやさせている事など、
よいものがありましたらご紹介ください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
274
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

led405905さん

2012/9/1914:02:35

こんにちは、はじめましてです。私もゴールデン(10ヶ月女の子)を日中お留守番させています。

毎日することは、朝ご飯~散歩(15分程度)~歯磨きガムなどの噛んで楽しめるオヤツ1個&お気に入りのオモチャ1個(スポーツ用品店で売っているスーパーバウンドボールがゴム製でオススメ♪)を与えてある程度遊んでから出勤します。
子犬の頃は何でもカミカミ興味津々なので飲み込む危険性が有るものやソファーにカバーをかけていました。
でもやっぱり子犬の頃は家に帰ると何か1つ破壊してました(笑)
現行犯じゃないと叱れないので、帰宅したらとにかく褒めて、遊んでと繰り返していたら、オモチャや物を破壊することも少なくなりました♪
寂しがって鳴くようなら、まずは5分、10分、15分と時間を区切って隠れて、お利口にしていたら褒めてを繰り返すと、飼い主さんが帰ってくるまでお利口にしていたら褒めてもらえると学習してくれます。
バリケンやサークルに隔離していく方法もありますが、苦手な犬もいるのでその子の性格などを見極めてからした方が良いかと思います!

質問した人からのコメント

2012/9/20 14:14:27

感謝 みなさま、ありがとうございます。
早速御意見の方法を試してみますね!
犬は本当に可愛いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajpdt13さん

2012/9/1916:26:40

暇つぶしと言うよりは夢中にさせることが大事です

コングと言うおもちゃはどうでしょう(^O^)?
コングだけでなくても知恵おもちゃをあげるといいと思います(^_^)
そのおもちゃの中におやつを入れてあとは
わんちゃんにあげるだけです
そうするとわんちゃんはおやつをどうしたら取れるか必死にいろんな方法を試すようになります
そうすることで夢中になるのでオススメです

redparty1998さん

2012/9/1916:04:20

やはり、日中長時間留守番をさせていて、心配でWEBカメラを設置して観ていましたが、お水を飲む以外は、時々耳を立てる程度で寝ていたので3日でやめました。

2012/9/1915:12:47

長く家を空ける時は,犬用のロープや破られてもいい古雑誌を置いてでかけます。
ラバーのおもちゃなどは見ていない時の誤飲が怖いので。
ロープなら万が一多少食べてしまっても大丈夫。
若いうちは途中で退屈して家のものを壊すことがあったので,これらを置いていくとその間の暇つぶしになったようです。

しかし,それよりも出かける前にたっぷりの散歩をさせていくほうが効果的ですよ。
クタクタになった犬は半日ぐらいは疲れて寝ているので暇つぶしをする必要もないです。