ここから本文です

アーユルベーダのマッサージなどの施術をするセラピストになりたいのですが、実際...

質問者

tomodani1008さん

2012/9/2214:41:50

アーユルベーダのマッサージなどの施術をするセラピストになりたいのですが、実際どうやってなるのですか?

アーユルベーダに興味を持ち始めたばかりですが、この先セラピストとしてサロンでお仕事したい!と思っています。
まだ何も知識はなく、マッサージ等の経験もありません。
実際にサロンで働いている方は、やはり一度スクールに通っているのでしょうか?
私の希望は、仕事として働きながら学べるというのが一番いいのですが。なかなか未経験を採用するサロンはありませんよね・・。

セラピストさんとして働いている方にお聞きしたいです。どうやってその職にたどり着いたのでしょうか。
よろしかったら、教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sampoyompoさん

2012/9/2418:12:58

未経験歓迎のサロンもたくさんありますよ。そういうサロンでは独自にスクールを抱えている又は提携しているスクールがあって、そこで学ぶ、お客様に技術提供できるレベルになったら店舗デビューとなります。

ただ学費については無料というところと、給料天引きのところと、学費が20~40万円程かかるところとあります。下調べは必要です。

質問した人からのコメント

2012/9/25 06:47:49

降参 ありがとうございます!
仕事しながら学べたら、理想通りです!
早速調べてみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する