ここから本文です

解決済みのQ&A

本日 iPhone5を 購入しました 家へ帰って 充電しようとしても 充電出来ないのです...

gouayanoさん

本日 iPhone5を 購入しました
家へ帰って 充電しようとしても
充電出来ないのですが
原因 わかる方 もしくは
同じ状態になられたおられませんか

  • 質問日時:
    2012/9/22 22:00:33
  • 解決日時:
    2012/10/7 10:43:25
  • 閲覧数:
    13,182
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

xr250_hondaさん

iPhone5から採用されたLightningケーブルには、ケーブルのコネクター部分に認証チップが入っていて、本体側でケーブルの認証が完了しないと充電が開始されないようです。

推奨品以外のケーブルを排除するためと思われますが、困った仕様ですね。

このLightningケーブルに初期不良があり、充電できないという現象が発生している模様です。

まずはau/SoftBankショップに行き、ショップのケーブルで充電してみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/23 17:29:02
  • 回答日時:2012/9/23 17:18:13

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chelsea3025さん

私も同じ状況です。
今朝までは充電されてたんですが、夜になって充電すると充電中の表示にならず、コンセントにつないでいるにもかかわらずどんどん電池が消耗していきます。
コンセント経由でも、USB経由でもダメなので、ケーブルか本体の不具合かと思ってます。
明日、店舗に持って行く予定です。

chap_sticsさん

自分のiPhone5も同じ現象です。

PCにUSB接続すると以下のメッセージが表示されます。

--
ハブポートの電力サージ
USBデバイスがハブポートの電力の限界を超えました。
--

同様の症状でしょうか↓
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10116283?tstart=0

明日、SoftBankに行ってみようと思います。