ここから本文です

中島みゆきのお話し。 今5チャンネルでマツコデラックスと有吉が中島みゆきのトー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miyuki_maxendさん

2012/9/2302:10:00

中島みゆきのお話し。
今5チャンネルでマツコデラックスと有吉が中島みゆきのトークしていました。

最初は軽い感じでしたが
マツコが「タクシードライバー」について自分なりの投影を語っています。

バラエティーなのに
ちょっと泣けました。

有吉は「ホームにて」を紹介しました。
これもちょっとジンときました。

名前はわかりませんが、女性は「誕生」を思いでの曲として紹介していました。

マツコの「タクシードライバー」と「誕生」の解釈は新たな曲の触れ方がとても良かったです。

「タクシードライバー」
「ホームにて」
「誕生」

地味な曲ですが、わたしは大好きです。

この3曲でしたら、皆さんはどれが一番すきですか?

補足テレ朝で有吉はゲストでした。

マツコは物書きになろうと決意し、辞表を出した話をしていました。

有吉は広島から上京し自分も弟も芸人として挫折した場面がフレーズを通して甦るようでした。

誕生は合唱曲だったそうです。

「時代」「わかれうた」も番組で流れ
みゆきさんのでっかいポスターがありました。

ジン…とくる良い番組でした。

閲覧数:
1,726
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quipu4523さん

2012/9/2302:44:28

マツコと有吉が『タクシードライバー』の話をしていた…テレ朝系の“マツコ・有吉・怒り新党”ですかね…?大阪だと6チャンネルで水曜深夜にやってまして…以前もマツコが『タクシードライバー』について自分の失恋と重ねて話してたような…また同様の話をしてたのでしょうか…?見逃さないようにしなくては!!

質問にあった3曲だと、その日の気分で順番も変わりますが…今の気分なら
『ホームにて』
『タクシードライバー』
『誕生』
です…
『ホームにて』は温かく、
『タクシードライバー』は切なく、
『誕生』は慈愛に満ち、
それぞれ魅力的で大好きですけどね

質問した人からのコメント

2012/9/23 12:06:31

doyouknowcock0000_fuelさん
ありがとうございます。ナツメのオミミという番組でした。

マツコのファンになりましたよ!

因みに番組でジン…ときた順で
「タクシードライバー」
「ホームにて」
「誕生」
がわたしの今の気分です(単純)

「誕生」はシングルCDで良く聴きました。

「ホームにて」は強いですね。

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/9/2311:40:05

ナツメのオミミという番組ですね。
F◯2動画の方には上がってましたね。
自分は中島みゆきさんのことはそこまで深くは知りませんでしたが、興味を持てました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する