ここから本文です

解決済みのQ&A

中島みゆきのお話し。 今5チャンネルでマツコデラックスと有吉が中島みゆきのトー...

miyuki_maxendさん

中島みゆきのお話し。
今5チャンネルでマツコデラックスと有吉が中島みゆきのトークしていました。

最初は軽い感じでしたが
マツコが「タクシードライバー」について自分なりの投影を語っています。

バラエティーなのに
ちょっと泣けました。

有吉は「ホームにて」を紹介しました。
これもちょっとジンときました。

名前はわかりませんが、女性は「誕生」を思いでの曲として紹介していました。

マツコの「タクシードライバー」と「誕生」の解釈は新たな曲の触れ方がとても良かったです。

「タクシードライバー」
「ホームにて」
「誕生」

地味な曲ですが、わたしは大好きです。

この3曲でしたら、皆さんはどれが一番すきですか?

補足
テレ朝で有吉はゲストでした。

マツコは物書きになろうと決意し、辞表を出した話をしていました。

有吉は広島から上京し自分も弟も芸人として挫折した場面がフレーズを通して甦るようでした。

誕生は合唱曲だったそうです。

「時代」「わかれうた」も番組で流れ
みゆきさんのでっかいポスターがありました。

ジン…とくる良い番組でした。
  • 質問日時:
    2012/9/23 02:10:00
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/9/23 12:06:31
  • 閲覧数:
    1,588
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

quipu4523さん

マツコと有吉が『タクシードライバー』の話をしていた…テレ朝系の“マツコ・有吉・怒り新党”ですかね…?大阪だと6チャンネルで水曜深夜にやってまして…以前もマツコが『タクシードライバー』について自分の失恋と重ねて話してたような…また同様の話をしてたのでしょうか…?見逃さないようにしなくては!!

質問にあった3曲だと、その日の気分で順番も変わりますが…今の気分なら
『ホームにて』
『タクシードライバー』
『誕生』
です…
『ホームにて』は温かく、
『タクシードライバー』は切なく、
『誕生』は慈愛に満ち、
それぞれ魅力的で大好きですけどね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/9/23 02:44:28

質問した人からのお礼

  • doyouknowcock0000_fuelさん
    ありがとうございます。ナツメのオミミという番組でした。

    マツコのファンになりましたよ!

    因みに番組でジン…ときた順で
    「タクシードライバー」
    「ホームにて」
    「誕生」
    がわたしの今の気分です(単純)

    「誕生」はシングルCDで良く聴きました。

    「ホームにて」は強いですね。

    ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/9/23 12:06:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

doyouknowcock0000_fuelさん

ナツメのオミミという番組ですね。
F◯2動画の方には上がってましたね。
自分は中島みゆきさんのことはそこまで深くは知りませんでしたが、興味を持てました。