ここから本文です

解決済みのQ&A

Wii u版のドラゴンクエストXはテレビがない寝室でもできますか?

ryousukeonepieceさん

Wii u版のドラゴンクエストXはテレビがない寝室でもできますか?

それと寝室でもインターネット使用可能な状態です。

  • 質問日時:
    2012/9/23 16:33:08
  • 解決日時:
    2012/10/8 10:36:38
  • 閲覧数:
    408
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

scienceblack3546さん

WiiUの電源を入れれば、8mの距離までは出来る。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

grow_inpainsさん

はい、可能ですよ。
電源さえ取れればテレビは必要ありません。

普段リビングにWiiUを設置するようなら
電波が壁を超えるのは難しいので
本体を寝室に移動させないといけませんが.
まぁ寝室でネット可能ですって言ってるし
その辺はよくわかってらっしゃるでしょうが。

テレビがないとWiiUの全ての魅力を引き出すことはできませんが
ゲームパッドだけで遊べるゲームにテレビが必要な要素なんてないです。
本体からのケーブルは電源ケーブルと映像を出力するケーブルだけ。
テレビは映像を映すだけのもの。いったいどういう要素でテレビが必要になるというのかと。

gomu9981さん

WiiU版はゲームパッドでのプレイが可能らしいので、本体から電波が届いていれば、可能です。
WiiU自体はテレビ接続が必須でしょうから、テレビのない部屋に本体を置いてと言うのは不可能だと思われます。
また、Wiiソフトと完全互換でありますが、Wiiソフトをゲームパッドでプレイできるかは、わかりません。
なので、Wii版のドラクエ10をゲームパッドでできるかは、わかりません。

完全にテレビを必要としないゲームのみしか発売しないわけではないので、テレビ接続は必須と思われます。
モンハン3GHDなどは、テレビでしかできなさそうですし、ゾンビUやバットマンなんかもテレビのみっぽいですよ。詳細不明のため、間違ってるかも知れませんが…。
すべての要素がテレビなしでは楽しめないという時点で、テレビ接続は必須でしょう。
ただ、ドラクエ10に関してWiiU版は、ゲームパッドのみでプレイ可能と言うことですね。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/24 00:24:34
  • 回答日時:2012/9/23 17:17:08

sasanuma66さん

メインのテレビに、Wii Uを接続すれば、寝室でも、プレイ可能です。テレビが、一台もない状況では、Wii Uは、プレイできません!
それにドラクエ10Wii U版じゃなくても、同じアカウントで、Wii版でも、プレイ可能ですよ!

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/23 16:41:20
  • 回答日時:2012/9/23 16:39:50