ここから本文です

解決済みのQ&A

安田康彦は今何してますか?

akirakmarines26さん

安田康彦は今何してますか?

  • 質問日時:
    2012/9/24 01:39:54
  • 解決日時:
    2012/9/30 14:52:19
  • 閲覧数:
    3,216
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

ktfnb195さん

酒癖が極めて悪く、また素行にはかなりの問題があり、調教に酒を飲んだまま参加したり、調教を無断で休み、厩舎関係者や調教助手からクレームや叱責が相次ぐなど数々の問題を起こしていた。

2000年9月には札幌競馬遠征中に札幌市内の市道を酒気帯び運転で法定速度を34キロメートルオーバーし、道路交通法違反で北海道警察に現行犯逮捕された。JRAの裁定委員会は安田に2か月間の騎乗停止処分を命じた。この騎乗停止を受け、メイショウドトウの2000年のオールカマーと天皇賞(秋)には的場均が騎乗することとなった。

2005年ごろから上記のように度重なる素行不良が原因でGIジョッキーにも関わらず急激に騎乗数が減った。父の伊佐夫厩舎からの騎乗依頼も激減するなど厳しい状況になり、2006年4月30日をもって騎手を引退した。引退届けは父親が出した。

引退後は一時行方不明となっていたが、2007年9月5日、京都市東山区のコンビニエンスストアで店員を恐喝したとして京都府警察東山警察署に逮捕された(2度目の逮捕)。この際、報道された安田の身分は「京都市東山区の自由業」であった。事件翌日発行の夕刊フジのインタビューに対し父の伊佐夫は「親子の縁を切っています」と勘当宣言を行い、この事件を機に絶縁した。

2010年に出版された藤田の著書『藤田伸二の男ラム』によると「ヤスヒコの行方は俺達だけではなく居所は家族ですら把握できていない状態である」という。

ウィキペディアより

今頃どこで何してるんでしょうかね。

質問した人からのお礼

  • 成功これはいいネタをもらいました。G1ジョッキーでもこんな人生送ってるなんて悲惨ですね。あの藤田でも知らないぐらいですからねぇ。
  • コメント日時:2012/9/30 14:52:19

グレード

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する