ここから本文です

ノートPCのタッチパットを反応しないように 設定したいのですが、方法がよく分...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

piyopiyo885さん

2006/9/2514:31:09

ノートPCのタッチパットを反応しないように
設定したいのですが、方法がよく分かりません。

教えてください。よろしくお願いします。

型番:SONY VAIO PCG-XR7Z/BP
OS:Win2000

閲覧数:
17,707
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2006/9/2514:37:07

※機種によってタッチパッドのON、OFFの切り替えが出来るものと出来ない物とあります。

・「スタート」「コントロールパネル」「マウス」を開き、その中のどこかのタブにON、OFFの設定ができるところがないでしょうか。もしなければ、OFFの設定はできないと思いますけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/9/2523:50:40

一般のノートは「コンパネ」→「マウス」から有効無効を設定しますが・・・・・・・・
VAIO はプログラムメニューの中にある事もあります。
「スタート」→「プログラム」→「バイオの設定」ありませんか?
あればこの中の「マウス」で「有効」のチェックをはずしてください。

mafu_snowさん

2006/9/2516:42:29

コントロールパネルで設定できるものもあれば、
BIOSで設定しないといけないものもある。

同じ機種ではないのでわかりません。
SONYに問い合わせか、自力で探してみてください。

ss_turbo1800さん

2006/9/2514:52:41

ノートのBIOSメニューから(F2とかでは入れると思います)、
タッチパッドを無効にするオプションが無いでしょうか??

elghkeiaさん

2006/9/2514:35:15

設定>コントロールパネル>バイオの設定かマウスの中に、□有効にするが有ります

hakubi3156さん

2006/9/2514:34:44

ソニーのカスタマーセンターへ電話して聞けば操作方法を教えてくれますよ。