ここから本文です

ノートPCの中のソフト(ワードやエクセル)をデスクトップに入れたいのですが。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nal0127さん

2012/9/2416:16:03

ノートPCの中のソフト(ワードやエクセル)をデスクトップに入れたいのですが。。。

使用していたデスクトップ(XP)が調子悪いので一度初期化して、今メインで使用しているノートPC(Vista)と同期させたいと思っています。
写真などのデータはSDカードなどを使用して必要なものだけ入れようと思うのですが、microsoftのワードやエクセル、パワーポイントなどもできればデスクトップでも使えるようにしたいです。

パソコンについてそんなに詳しくないですが、同期の方法を教えていただけませんか?
また、他に何か良い方法があれば教えて下さい。



ご回答お願い致します。

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

figrion76さん

2012/9/2416:55:30

PCにプレインストールされていたOfficeは他のPCにインストールすることは(正確にはインストールして認証することが)できません。
もしリテール版のOfficeを別途購入した場合は1ライセンスでモバイル端末とデスクトップ端末の2台にインストールできます。

簡単な編集ができればいいのであればOffice Web Appを利用してください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/webapps/default.aspx

Web Appの編集機能で満足できないならOfficeソフトを新規で購入するしかありません。

「同期」というのはどういう状態をそう言っておられるかが微妙ですので何とも言えません。
本来の意味での同期ならドロップボックスなどのファイル同期サービスを利用してください。
http://www.dougamanual.com/blog/242/

質問した人からのコメント

2012/9/26 09:02:40

ありがとうございます!
知識不足で申し訳ございません。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/9/2416:27:19

ノートPCにもともとOffice(ワード・エクセル)が入っていたのならそれはバンドルでしょう
バンドルとはノートPCと一緒にプリインストールされていて、他のPCに移して使うことはできません
あくまで”その”ノートPCと一緒にしか使えないことになっています
ですからデスクトップに入れるならば新しく購入するしかありません

もしOfficeをパッケージ(箱)で別に購入していたのならば話は別です
ノートPCからアンインストール(削除)してデスクトップPCにディスクからインストールしてください

おそらく相談者さんは前者だと推測します
同期とかできませんので購入しかないです