ここから本文です

TuneUP Utilities 2012 を削除(アンインストール)するには?

run_jump_momoさん

2012/9/2421:17:42

TuneUP Utilities 2012 を削除(アンインストール)するには?

お世話になります。

至急、解決方法を知りたいです。よろしくお願いしますm(__)m

TuneUP Utilities 2012を削除(アンインストール)したいです。
経緯を説明しますと、知人に薦められてCDBurnerXPというソフトをインストールしました。このソフトに関しては私も興味があったので自ら行ったのですが、CDBurnerXP推奨のソフトとのことでTuneUP Utilities2012も同時にインストールされてしまいました。私の不注意でチェック項目を無視してしまったのかも知れません。

TuneUP ~~~は、デスクトップに強制的に広告を表示して商品を購入させるソフトのようで、調べたところ「アプリケーションの追加と削除」ではアンインストール出来ないようです。おまけに、このソフトのお蔭で再起動すらできません。

他にもインストールを完了したいソフトがあり、再起動は絶対必要なのですが…途方にくれています。

どなたか、TuneUP Utilities 2012を安全・確実にアンインストールする方法をご存じの方は教えてください。

「システムの復元」で可能でしょうか?「システムの復元」も自力でやったことはないので自信はないですが…。

念のため加えておくと、手前勝手な都合ですみませんが、CDBurnerXPのインストールを薦めてくれた人は直接の知人ではなく、その方と連絡を取るためには人を介さなくてはなりません。更に仲介者は現在海外に滞在しており、1週間以上は連絡が取れないことが分かっています。

皆様のお力をお貸しください。

補足早速のご回答、感謝致します。
質問文の言葉に誤りがありました。「アプリケーションの追加と削除」ではなく「プログラムのアンインストールまたは変更」でした。そこから名前がなくなれば、無事アンインストール出来たと考えて良いですか?どこかに残ってるんじゃないかと不安で…。再起動出来なくて動揺はしてますが、ソフト自体が悪質だとは思っていません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/2421:47:56

tuneupはいわゆるuniblue社の製品のような悪質なものではないですよ。

しっかりとしたメンテナンスソフトです。実際に僕は実機での愛用者です。

アンインストール方法ですがアンインストールしたことがないのでわかりません。本当にコンパネから削除出来ないのですか?

tuneupについてはトライデントさんがお詳しいですからリクエスト質問なさってはいかがですか?

追記

トライデントさんがいらっしゃっていましたね。トライデントさん、ご苦労様です。質問者さん、トライデントさんのご回答の通りに頑張って下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル