ここから本文です

埼玉の上尾署って

tochigino_ikabataさん

2012/9/2623:06:13

埼玉の上尾署って

いまだに仰天ニュースに出てるようなポンコツ警官しかいないのかな?上尾市民って可哀想だなあんなポンコツの為に税金払ってるのだからな

まあどこの警察もちゃんと仕事するのは交通違反で切符きることだけだからな。

閲覧数:
970
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2913:34:41

将来ある若い女性が刺し殺された状況を、泣きながら説明するのではなく ニタニタ笑いながら「このへん、脇腹」とかって説明しているあの署員。ものすごく気持ち悪い。全く理解できない。私が親だったら 心労でとっくに死んでる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamemusisanさん

編集あり2012/9/2811:31:54

上尾署だけではありません。
警察は、どこも腐り切っていて正義なんてありません。
警察の正義は、警察24時等の番組の中の演出の中にしかありません。

警察の仕事は、切符切るだけじゃありませんよ。
警察が許認可を出していない賭博や風俗営業は取締りしてますよ。
警察利権の敵ですから。
ヤクザの縄張り意識との違いが分かりません。
いやっ、税金を食い物にせんだけヤクザの方がマシですな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dub0482さん

2012/9/2715:37:42

昨日の放送ありがとうございました、忘れたらいけない事件だと思います、あの警察署 あの笑ったおっさん。人が殺され笑う、救えた命を救えないうや 無視 日本の警察・・告訴の件でも詐欺まがいな行動では ないですか、我が国の弱い女性も、守れないのか、警察悲しいです、ストーカー法とかの前に、市民が困ったら助けてくれるのが 警察じゃないのか?くやしくて、悲しくて、泣けました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kinoko9765さん

2012/9/2711:38:24

うちの地元の某観光地前に警察が観光客目当てで切符切るために待機してるぜ・・・。きもいわ。
道や土地感覚がわからない人たちがお金にきっと変換されているんだろうなぁ・・・。今日も見張りごくろーさまですw邪魔だわ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dorako0420さん

2012/9/2709:12:38

腹が立ち、情けなくて泣けて来ました。あのヘラヘラ笑いながらの状況説明…。人間じゃないね。
ほんと、マジメにやってるのは交通取り締まりだけ〜
しかもさ、スピード違反の取締り、毎回同じ場所でやってるしバカじゃね?
昼になれば、とっとと撤収。
雨の日もやれよ。
私らが給料あげてんだからさぁ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hana19780930さん

2012/9/2709:11:45

私も昨日のテレビを観て酷いと感じました
(特に記者会見のヘラヘラした態度を見て被害者と被害者の遺族の無念さを感じ泣いてしまいました)

ただ、当時ストーカー法がなかった時代は、どこの警察もあのような対応しかしていなかったように思います
「夫婦や恋人同士の痴話喧嘩に首をつっこむ」という感覚でしかなかったので、警察が出来た事といえば「なだめる」

何人もの犠牲者が出てやっと重い腰を上げて法律が変わる…悲しいけどこれがこの国の現状です。

上尾市民が可哀想とかで話しを終わらせず、こういう事件があった事を風化させない事が大切だと思います
「上尾署は最低」と叩いて終わるのではなく、こういう事件を忘れない事
(上尾署のあの当時の一部の人が最低であって、上尾署が最低な訳ではないと思いますよ。だから今上尾署に抗議しようと思っている人は、もう少し冷静に考えて行動して欲しいなと思います)

どこの会社でも最低な人はいます。定年まで何の問題もなく適当に仕事してよう。という考えの人なんて嫌というほどいます
一部の人間を見て、全体を判断するのは違うと思いますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する