ここから本文です

解決済みのQ&A

Ustream(ユーストリーム)の動画を保存する方法を教えてください。

qfnnr135さん

Ustream(ユーストリーム)の動画を保存する方法を教えてください。

Ustreamの過去の放送をダウンロードして保存したいのですが
前まではRealPlayerなどで出来たのに、最近、Ustreamのデザインや使用が変わって
出来なくなってしまいました。

最近のUstreamはどうやったら保存できるでしょうか??

無料の方法でご伝授ください。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/9/28 14:48:06
  • 解決日時:
    2012/10/13 08:25:43
  • 閲覧数:
    12,381
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

y_sihtoさん

Ustreamのアーカイブのダウンロードに関しては
自分が使用した限りではDCさくらダウンロードマネージャーの
パケットモニターが最もダウンロード速度が早く
安定したダウンロードが可能でした
ダウンロードスピードも有る程度指定できますが
インターネット回線の通信速度に依存します
【最大15倍速ですが自分が使用した限りでは7~8倍平均でした】
http://www.dc-sakura.com/Japanese/
RealPlayerの5分の1くらいの時間で終了します

ただ注意する事はUstreamでは動画のアップをした際のファイルと
サイトの専用再生プレーヤーで再生するための動画データが
別になっているケースが多いです
アドレスを解析すると同じファイル名のファイルが複数表示されますが
ファイルによってサイズが違うのが確認されています
その中のファイルにはRealPlayerなどで再生出来るファイルと
【アップした動画本体】
専用プレーヤで再生するための専用のデータファイルが別に存在する事が有ります
【専用プレーヤー用のファイル】
専用プレーヤー用のファイルはダウンロード出来ても
一般的な再生プレーヤーでは再生出来ません

他のダウンローダーを使用した場合間違ってダウンロードしてしまうと
ダウンロード可能であってもパソコンの再生プレーヤーでは再生出来ません
ダウンロードファイル名とサイズを確認すると再生可能なファイルが
どのファイルであるか見分けが付くようになっています
使用方法に若干の慣れは必要ですが
慣れるとかなり使いやすいソフトです

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cosumosu_notice_stayさん

過去の放送?

具体的なURLがないのでよくわかりませんがこの回答と同じサイトですかね

ならこれでできます
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1494678609

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/28 23:36:28
  • 回答日時:2012/9/28 23:35:48