ここから本文です

コミックスタジオEX4.0のフォントについて質問です。 コミスタの漫画フォントをインスト...

winnyyiiさん

2012/9/2816:52:31

コミックスタジオEX4.0のフォントについて質問です。 コミスタの漫画フォントをインストールしようとしたら、CD-ROMを紛失してしまったようで、インストールができません。

講座もまわってみたのですが、こちらのソフトには元から漫画向けフォントが搭載されていたためか、調べてもでてきませんでした。
そこで、お聞きしたいのですが、コミスタEX4.0のフォントで、漫画フォントに近いフォントはないでしょうか?どうか、ご回答よろしくおねがいします。

補足コミスタに元から入っているフォントでさがしております。何卒よろしくおねがいします

閲覧数:
1,889
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/110:03:12

こんにちは。

コミスタのフォントは素材ディスクに入っているそうですが、別のPCに買い替えた際に素材の方だけ無くし、プログラムだけ入れたという事でしょうか?

他のフォントについては、先の方の仰るとおり、PCに入っているものを使います。パッケージ時期によって、収録されているフォントも異なるようです。

どのようなものをお求めなのか、解りませんでしたが、セルシスさんで、ちょっと調べてみました。みんなに聞いてみようというところで、以前のパッケージのものも、新しいパッケージのものも、フォントのダウンロードサービスなどはなく、そのものは手に入らないようです。

フリーフォントや商品フォント、CLIPでもフォントがありますので、検索して近いものを選ばれるか、一応セルシスさんに問い合わせてみては如何でしょうか。回答にならず、申し訳ないです。

セルシスさん(よくある質問、みんなに聞いてみよう等)http://www.clip-studio.com/clip_site/support/comicstudio/index
CLIP素材を探すhttp://www.clip-studio.com/clip_site/material/search


追加
「漫画フォント」という言葉が引っかかったのですが、漢字だけをゴシックにしたい、とかですか?…であれば、テキストの文字の設定で可能ですが…違いそうですね。みんなに聞いてみようで質問するのがいいかと思います。スタッフさんも答えていらしたので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cxp7000eoさん

編集あり2012/9/3002:46:46

「コミスタEX4.0のフォントで、漫画フォントに近いフォントはないでしょうか?」

ちょっと意味がわかりづらいのですが、コミスタに入ってるフォント以外で、漫画フォントのようなものを探してるってことでしょうか?

こちらはどうでしょうか。
コミックW4-IPA | フォント910
http://www.font910.jp/font-list/conposite-comic.html

フォントはコミックスタジオに入れるとかではなく、パソコンに入れたフォントを、コミスタで選んで使います。

(補足を拝見して)
コミスタに入っているフォントは
昔のは「「ComicStudioフォントパック」
最近のものは「イワタアンチック体B」というものです。
売り物ですので、なくしてしまったのなら、買うしかないと思います。
勝手に配布したりはできないですので。。。