ここから本文です

ソフトバンクのポケットWi-Fiって制限ありですがWiMAXだと無制限なんでしょうか?p...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

junjunkaka118335さん

2012/9/2823:22:24

ソフトバンクのポケットWi-Fiって制限ありですがWiMAXだと無制限なんでしょうか?ps3のオンライン、インターネットで動画をはやく受信出来るのはどっちでしょうか?ps3の接続テストでパターン3

とでたんですが何か教えてください

閲覧数:
664
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

rertvertvrさん

2012/9/2907:57:05

WiMAXは使いすぎによる速度制限は有りませんが使用者の多い都会では全体的に低速です。
WiMAXは一度試してください。
Try WiMAXレンタル
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

実験結果ではソフトバンクの方が早いという結果のホームページも有りますが、個々に使用条件が違うので実際に使ってみないとわからないでしょうね。

›ps3の接続テストでパターン3 とでたんですが何か教えてください

回線の途中にルーターがあればNRTタイプ3 となります。
NRTタイプ3では対戦型オンラインゲームが出来ません。
NRTタイプ3の場合はルーターのポート解放をしてNRTタイプ2にします。

ソフトバンク4G速度制限
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/price_plan/data_flat_4g/
2012年10月以降、毎月ご利用のデータ量が7GB(キャンペーンの場合5GB)を超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに制限いたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/9/2905:07:48

> ソフトバンクのポケットWi-Fiって制限ありですがWiMAXだと無制限なんでしょうか?

そうです。

4Gのエリア外は、3GのウルトラSpeedに繋がります。

ウルトラSpeeは、BS電波の干渉の問題で、全くつながらないようです。
動画が快適に見れると宣伝しているのに、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389621073
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1289701517
http://yahoo.jp/g1r93M.t

容量規制も厳しいので、ゲームなどをやりすぎたら、
翌々月1ヶ月間規制されます!
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1014

唯一規制のないWiMAXがオススメ。
機器代金、初期費用0円ですから、
最大2.7万前後キャッシュバックで、実質月額2700円くらい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389419568