ここから本文です

ゲーム解析・プログラミングについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

minato0803さん

2012/9/2900:56:33

ゲーム解析・プログラミングについて

何から勉強すればいいでしょうか。
まず、やりたいことはゲーム等のソフトの解析。
それからゲームやアプリ作成など考えています。
やはりC言語やjavaなどの本を買ってきて学ぶのがいいのでしょうか?
初級シスアドくらいもっていますが、完全に初心者なので勉強の順番やおすすめの方法など教えてください。

閲覧数:
388
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazosataさん

2012/9/2908:20:46

いや、ゲーム解析やパスワード解析って本があるので、それを買ってみては?
で、そこから、分からない点を更に調べながら、勉強してみる。
アセンブラ中心になると思うけど。

アセンブラは、今のプログラミング言語では、ほぼ意識して使わないので、ゲーム作成とは別方向のスキルですねー。

古典文学もやりたいし、最新映画の日本語翻訳もしたい!!みたいな話です。
まぁ、どっちも日本語なんで、つながってなくはないですが、どっちかをやれば、どっちかの習得が早くなる・・・ってものでもないですよ。

質問した人からのコメント

2012/10/2 16:46:29

まったく逆の事なんですねorz
本屋にあるのもネットで調べてもプログラミングも解析も敷居が高くて困ってます。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

xianren428さん

2012/9/2901:15:07

順番的にはコンピュータ全般の(浅くても出来る範囲で)広い
知識を身につける事でしょう。
作る方が先なら言語を並行して学んでもいいでしょうし、
解析が先ならアッセンブラーや機械言語、ハードや OS の
仕組み等を学ぶといいでしょう。