ここから本文です

保護施設について教えて下さい!!

sukusukusodatteyumeipaiさん

2012/9/2907:26:59

保護施設について教えて下さい!!

正しいものはどれになりますか??

ア・保護施設は都道府県の他、社会福祉法人及び日本赤十字社でなければ設置することはできない。

イ・更生施設は、身体上又は精神上の理由により養護及び生活指導を必要とする要保護者を入所させて、生活扶助を行うことを目的としている。

ウ・授産施設は、身体上若しくは精神上の理由又は世帯の事情により就業能力の限られている被保護者に対して自立の助長を目的とする施設である。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mainuser237さん

2012/9/2910:35:24

ア × 設置主体は都道府県、市町村、社会福祉法人、日本赤十字社に限定されています。
イ ○
ウ × 授産施設とは心身上の理由、世帯の事情で就労時間に制約がある者、高齢者など労働能力の比較的低い要援護者、そのほかの低所得者に対して、就労の機会を与え、または技能を修得させて、その援護と自立更正を図ることを目的とする。

質問した人からのコメント

2012/10/2 19:08:26

成功 ありがとうございました!!助かりました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する