ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルでの質問です。 ウィンドウ枠を固定しました。 でも、表が二枚にわたり印...

kazutoyojyaさん

エクセルでの質問です。
ウィンドウ枠を固定しました。
でも、表が二枚にわたり印刷されることになりました。
二枚目には固定したウィンドウがでません。
二枚目にも固定したウィンドウを印刷できる様にはできませんか?
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2006/9/29 17:22:24
  • 解決日時:
    2006/9/30 14:10:08
  • 閲覧数:
    14,832
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

smilesmile5103さん

ウィンドウ枠の固定という作業は、あくまでも表示画面での操作です。
印刷の際に2枚目以降にもタイトルを印刷したい場合は
「行のタイトル」「列のタイトル」という設定を行います。

具体的に、1行目から3行目までを2枚目以降にも印刷したい場合は
「ファイル」→「ページ設定」→「シート」タブ→
行のタイトルのboxをクリックしシート上の1行目から3行目までをドラッグ→「OK」

2行目だけを2枚目以降にも印刷したい場合には
上記の「1行目から3行目までをドラッグ」の代わりに「2行目をクリック」、
A列からC列までを2枚目以降にも印刷したい場合には
上記の「行のタイトルのboxをクリック」の代わりに「列のタイトルのboxをクリック」、
「1行目から3行目までをドラッグ」の代わりに「A列からC列までをドラッグ」です。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。ほんとにたすかりました。
  • コメント日時:2006/9/30 14:10:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kabuto_yhさん

行おうとしていることは「印刷タイトル」のことではないでしょうか。

次ページ以降に入力されいていないが、最初のページにあるものを次ページ以降にも印刷したいことかと思います。

ファイル → ページ設定 → シート → 印刷タイトル で指定します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/9/29 17:30:57
  • 回答日時:2006/9/29 17:29:51