ここから本文です

オペラ歌手の発声法を教えてください(>_<) メトロポリタン歌劇場みたいに4000席...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ramendaisukikoike3さん

2012/10/311:08:53

オペラ歌手の発声法を教えてください(>_<)

メトロポリタン歌劇場みたいに4000席もあるような超巨大ホールで、 しかも自分よりも客席近くでオケが演奏しているような状況で、マイクも使わずちゃんとみんなに聞こえるように歌えるオペラのソリストって、どんな発声法で歌っているのですか(°Д°)?

そのくらい声量が出せるようになる練習方法とコツを教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggggg00005さん

2012/10/313:19:30

私もそんな発声を習得したくて、早や20年近く経ちました。

まだ自分で納得できる発声ではないですが続けていられるだけ
マシかな…。

そんな世界です。

知恵袋で質問して人生が変わるほどのアドバイスをもらえるかも知れないし
信頼できる先生に何年レッスンを受けても、ピンとこない人もいます。

「コツ」なんて言わず、楽しいイバラの道へ入りませんか…www

その「コツ」がもし習得できたら、私にも教えてください★

質問した人からのコメント

2012/10/10 15:17:15

回答をくださったお二方、どうもありがとうございました!やはり、コツなんて求めるのは浅はかでしたですかね…。楽しく地道にイバラの道を歩くことにします。…でも、やっぱりなんとかちょっとでも早くいい声が出せるようになりたいものです( ´△`)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加