ここから本文です

解決済みのQ&A

PE0.8号のの購入検討について

djmax117さん

PE0.8号のの購入検討について

私はいままでよつあみ(YGK) G-soul WX8 150m 12lb(0.8号)¥ 4,250(Amazonさん)を購入してきました
とても良いラインだとは思いますが、私のPE交換頻度や、トラブル経験からしてちょっとコストが高めな気もして買い換えるのに多少抵抗出てきました

そこで同じ0.8号でこれくらいの強度(これだと12lb)でよさそうなのを探していて、モーリス(MORRIS) バリバス ハイグレードPE 150m 0.8号 11.2LBっというのを見つけました 2012年モデルらしいですが、値段も¥ 1,980とお手頃価格。説明も十分そうなのですが、使ってる人の評価があまり見当たらなくて少々不安です これでも大丈夫でしょうか?

2000円くらいでもっといい0.8号あればそれも教えていただきたいです
私は普段同じタックルでワインドで太刀魚、エギング、青物(サゴシ)などをメインに釣ってます

  • 質問日時:
    2012/10/3 17:19:43
  • 解決日時:
    2012/10/18 09:27:39
  • 閲覧数:
    464
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shumatsu111_subさん

最近の安価なやつは使ってませんが、安いのはやっぱり耐久性には劣るんじゃないかなぁと。


色々使って、結局は高いやつに落ち着いてます。


1号超えてくると、安めのジギングラインとか問題なく使えるんですが、0.8号以下の奴は値段差がかなり出るような気がします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/3 17:26:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

super_sk2さん

これなんか良いと思います。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/159666112
サンライン CAST AWAY PE 0.8 12lb
月曜日に2200円で落札しました。

このラインを私は気に入って使っています。

nyamajuさん

OEMってものを知らずに痛いコメント書いている人がいる・・・・・・

>使ってる人の評価があまり見当たらなくて少々不安です これでも大丈夫でしょうか?
出たばかりではインプレは少ないのが当たり前。
まあ大丈夫でしょう。
十分な経験値のあるメーカーですから。

追記
モーリスのPEはよつあみのOEM
かなり特別扱いされていて、よつあみブランド最上位製品より高性能なSMPなんて糸まで提供している。

その糸は4本よりだから8本よりのwx8とは特性が違うからね。
強度的な問題は無くても水切れと糸鳴りが気になるかもしれない。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/10/6 12:55:38
  • 回答日時:2012/10/3 18:21:11

uruurupapa0110さん

こんにちは

それでしたら、ラパラのラピノヴァあたりはいかがですか?

ご参考までに

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/3 17:52:55

ga2_criさん

ヨツアミのWX8シリーズより良いラインは日本には無いね。
もちろん同価格帯でも。
シーガーの8本組を試しに使いましたがクソでした。

安くてそこそこってなると、やっぱり耐久性や強度は落ちます。
トータルで考えると交換頻度は更に増え、コスパを考えると、やっぱりヨツアミだな。

しかも耐久性は号数に比例します。
思い切って号数上げるのも有りだね。
青物兼用なら1.2でもイケるでしょ?

安く手に入れたいなら、オークションで頻繁にチェックか、同素材でウルトラジグマンWX8の300m巻きとかがオススメ♪

何かケンカ売る奴が居るけど(^O^)
いくらOEMでも同素材な訳ねぇだろ♪
ヨツアミオリジナルゎダイニーマ、他はエステル、強度&耐久性は触れば歴然。
知ってるだけで使った事無い奴の典型f^_^;

可哀想に…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/10/4 18:02:40
  • 回答日時:2012/10/3 17:38:51

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する