ここから本文です

iTunesのアップデート。

質問者

jpnfk9さん

2012/10/409:40:30

iTunesのアップデート。

今まで、iTunesからiPhoneへ音楽の同期ができていたのですが、突然「iPhoneを使用できません。使用するにはiTunesバージョン1 0,6,3 以降が必要です。www.jtunes.com/jpで最新バージョンのiTunesをダウンロードしてください。」と表示されました。
iTunesを最新のものにアップデートしたく、appleからダウンロードしている際、途中で「削除しています」とデスクトップに表示されi tunesが一瞬消えて怖くなったため、キャンセルしました。キャンセルしたため音楽は消えてなく無事だったのですが、この場合続行していたら音楽等は消えてしまっていたのでしょうか?
もし、消えた場合のときのことを考えてバックアップデータを取りたいのですが、CDだと複数枚になるのでデータとして残せる方法はありますか?また、逆にiPhoneにはいっている音楽をPCに移行することは可能ですか?

閲覧数:
3,028
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanatyoviさん

2012/10/409:45:51

iTunesのアップデートの際に、音楽データが削除されるということはまずありません。
iTunesをアップデートするというのは、
古いiTunesを一旦削除して新しいiTunesをインストールするということですから、
途中で切断せずにそのまま終わるまで待つことが必要です。
インストールの途中で切断する行為のほうがよほどデータにとって危険です。

質問した人からのコメント

2012/10/9 11:19:11

成功 無事にできました!
ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blader_starsさん

2012/10/409:49:20

バックアップはDVDまたはフラッシュメモリまたは外付けHDDに出来ます

iTunesがパソコンから一時的に削除されてもデータは別な所にあるのでそのまま続行しても問題なかったと思いますが、バックアップは取ってあった方が安心なのでバックアップしてからアップデートしてください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する