ここから本文です

解決済みのQ&A

iTunesのアップデート。

jpnfk9さん

iTunesのアップデート。

今まで、iTunesからiPhoneへ音楽の同期ができていたのですが、突然「iPhoneを使用できません。使用するにはiTunesバージョン1 0,6,3 以降が必要です。www.jtunes.com/jpで最新バージョンのiTunesをダウンロードしてください。」と表示されました。
iTunesを最新のものにアップデートしたく、appleからダウンロードしている際、途中で「削除しています」とデスクトップに表示されi tunesが一瞬消えて怖くなったため、キャンセルしました。キャンセルしたため音楽は消えてなく無事だったのですが、この場合続行していたら音楽等は消えてしまっていたのでしょうか?
もし、消えた場合のときのことを考えてバックアップデータを取りたいのですが、CDだと複数枚になるのでデータとして残せる方法はありますか?また、逆にiPhoneにはいっている音楽をPCに移行することは可能ですか?

  • 質問日時:
    2012/10/4 09:40:30
  • 解決日時:
    2012/10/9 11:19:11
  • 閲覧数:
    2,941
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tanatyoviさん

iTunesのアップデートの際に、音楽データが削除されるということはまずありません。
iTunesをアップデートするというのは、
古いiTunesを一旦削除して新しいiTunesをインストールするということですから、
途中で切断せずにそのまま終わるまで待つことが必要です。
インストールの途中で切断する行為のほうがよほどデータにとって危険です。

質問した人からのお礼

  • 成功無事にできました!
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2012/10/9 11:19:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

blader_starsさん

バックアップはDVDまたはフラッシュメモリまたは外付けHDDに出来ます

iTunesがパソコンから一時的に削除されてもデータは別な所にあるのでそのまま続行しても問題なかったと思いますが、バックアップは取ってあった方が安心なのでバックアップしてからアップデートしてください

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/4 09:49:20