ここから本文です

解決済みのQ&A

<クラシック音楽と名画シリーズその45> ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂の...

toshibeatle1957さん

<クラシック音楽と名画シリーズその45>
ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂の天井画より「アダムの創造」です。
この天井画は、死ぬまでに一度は見ておきたいミケランジェロの大作ですね。

たぶん、一週間通っても見切れないんじゃないでしょうか。
神がアダムの肉体に生命を吹き込んでいる図。聖書物語の中でも有名な場面です。
さあこのシーンにふさわしいクラシック音楽はありますか?

投稿画像

  • 質問日時:
    2012/10/7 22:10:31
  • 解決日時:
    2012/10/13 09:19:51
  • 閲覧数:
    207
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuusuke021さん

ジョン・ラターの『グロリア』(Gloria) http://www.youtube.com/watch?v=uaYkpoOC3S4

質問した人からのお礼

  • このシリーズやっていると、初めての音楽に出会うことが多いです。この曲もそうで、なかなかよかったのでBAです。
    どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2012/10/13 09:19:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

durch_feld_und_wald_zu_schweifeさん

あのー、ワーグナーのタンホイザー行進曲って言ったら怒ります? (笑)

http://www.youtube.com/watch?v=ET3ZlMDv6fQ&feature=related

これで決まり☆

yosihirobearさん

確かにすばらしい絵ではありますが
音楽というとなんかありそうだが
これを見てそのようなこと考えたたことないので
こういうときはバッハの(フーガの技法)かな(汗)

kurashikkusukiさん

あります。マーラーの交響曲第4番です。

cyclisttakさん

これはもうハイドンのオラトリオ「天地創造」しかありません。

onedollarfantasieさん

アレグリの「ミゼレーレ」?