ここから本文です

wordで作成した文書を.txt形式で保存する方法を教えて下さい! 選択のところに...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

allo18716さん

2006/10/315:40:08

wordで作成した文書を.txt形式で保存する方法を教えて下さい!
選択のところにリッチテキスト形式はあるのですが、テキスト形式はありません。
OSはXPです。

閲覧数:
5,645
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/10/317:02:12

拡張子が表示されていない設定だと判り難いですよね。
「書式なし」がテキスト形式になります。

拡張子が表示されている設定にしてあれば

・Word文書(*.doc)
・XMLドキュメント(*.xml) ≪Word2003から≫
・単一ファイルWebページ(*.mht;*.mhtml) ≪Word2003から≫
・Webページ(*.htm;*.html)
・Webページ(フィルタ後)(*.htm;*.html) ≪Word2002から?≫
・文書テンプレート(*.dot)
・リッチテキスト形式(RTF)(*.rtf)
・書式なし(*.txt)
以下略

になります。
メモしておけば、回答とかでの拡張子の意味が解ると思います。

質問した人からのコメント

2006/10/4 20:29:17

抱きしめる ありがとうございます!拡張子の意味は知っていたのですが、表示されない設定でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp3738bbさん

2006/10/316:08:22

普通は名前を付けて保存を選択すれば
テキスト形式(*.txt)の表示が出るはずです

たまたまワードの起動がおかしいだけではありませんか?

いちど パソコンを再起動してみてください

どうしても txtが選択できなければ

CtrlとAを同時押して全選択し、右クリック>コピーして
その後
メモ帳を起動して
貼り付けして メモ帳で txt保存すれば 良いと思います。

hemodasさん

2006/10/316:03:26

選択のところの▼をクリックし、スクロールさせると
リッチテキスト形式(*.rtf)の次に、
書式なし(*.txt)がある筈ですが・・・。