ここから本文です

深見東州とはどのような人物なのでしょうか?

terras_raxさん

2012/10/1111:28:56

深見東州とはどのような人物なのでしょうか?

ツイッター、wiki、動画などを見てどのような人物なのかを調べてみたのですが、よくわかりませんでした。みなさんの考えを共有してくださると嬉しいです。

以下、調べてみてわかったことです。
・「強運」「神通力」などの本をだしている。
・みすず学苑の学苑長をしている。
・絵画やオペラなど多才である。
・深見東州=半田晴久であり、他にも複数の名前を持っている。

これ以外に深見東州がどういう人物なのか知っている方は教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
42,168
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saleen_a1さん

2012/10/1112:24:36

深見東州は、大変面白い方でかつ博識、多芸な人であり、スピリチュアルな世界では圧倒的な実力を持っている方です。多芸というのは、カンボジアの首相顧問や名誉領事、オペラ歌手や絵画、ラジオのパーソナリティとしても活躍されています。
深見東州はワールドメイトの代表でもあり、ワールドメイトは活動のノルマや献金の強要もなく、来るもの拒まず、去る者追わずの精神なので、ふらっと参加することが出来ると思います。【深見東州のような強運】そのような秘訣を学べるのは本人に近づくのが一番だと思います。

ネットでは名誉欲でしているかのような中傷がありますが、全くそんな感じの方ではありません。第一お金で買えるような名誉ではないことが、深見東州の肩書きの内容を見れば、すぐにわかります。実力と誠実な人柄、信頼関係があるからこそ、海外でも評価されているのだと思います。外国の方は良いと思ったら、正直に評価してくれますからね。日本では、どうしてもそれを良く思わない島国根性的な一部の人が、足を引っ張るような批判をされますが、当の深見東州は、そのような人の批判にも耳を傾け、事実と違うところは正されながらも、より組織の改善につなげるように前向きにとらえられているように感じます。

人の感性は皆違うので人によって良し悪しが出るのは当然のことだと思います。ネットだけの情報では先入観だけが大きくなってしまうだけなので本当に深見東州のことを知りたいのであれば近くのワールドメイトのエリア本部や支部に参加してみてはいかがでしょうか?一人では心細いのであれば友人と参加するのもありだと思います。そこで自分の感じたものだけを信じてこの先行動するのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/11 22:19:44

降参 みなさん、広く深い情報ありがとうございます。深見東州のことがよく分かりました。
また、少しでも人生がいい方向に傾くように深く考え、しっかり自分の考えを持ってこの先行動していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goldchilds_sさん

2012/10/1120:33:47

深見東州は、世界的に有名な福祉実践家であり、最近はテレビにも出ていますね。

本も複数出しており、個人差はあるかと思いますが、なかでも私は「強運」が面白かったです。唱えるだけなら無料ですし、100万部以上うれているけれども会員は7万人くらいなので、読んだほとんどの人は会員になってないわけです。

Wikipediaの深見東州のページが、中立的だったのでそれを参考にされたらいいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%A6%8B%E6%9D%B1%E5%B7%9E

hamuni45さん

2012/10/1117:51:19

私は深見東州のオペラに行ったことがあります♪
深見東州は、40歳から声楽を始められました。武蔵野音大や海外の大学で研鑽をつまれ、世界五大バリトンのユーリシッチ先生に習い、ベルカント唱法を完璧にマスターされています。世界の名だたるオペラハウスで主演をされているような一流のトップオペラ歌手と混じって、ナブッコを主演されました。

なにもかもがすばらしいオペラでした。。。。。。

深見東州の持ち声は、本当に圧倒的に素晴らしく、日本のオペラ歌手のなかでも、持ち声が世界レベルで素晴らしい人は、ほとんどいないそうです。ベルカント唱法を完璧にマスターされているので深見東州の声や歌はスーッと自然に耳に入ってきました。

さらに、演技力も素晴らしかったです。第三幕で、ナブッコが狂気から正気にかえるところでほんとうに空気がぱっと変わったとみんなおっしゃっていました。

深見東州のオペラを見て、涙が止まらなかったのですが、それは、歌声の奥の高貴で優しい魂の波動を直に感じたからだということを知りました。深見東州は、舞台映えする彫りが深い顔立ちですし、目、耳、胸、魂の全身全霊で感動でき、満足できる最高のオペラだったと思います。

是非一度足を運んでみて下さい!!!

kyu2moonさん

2012/10/1114:46:17

ワールドメイトのリーダーである深見東州は、圧倒的な知識量をお持ちだと思います。同志社大経済学部卒業後、武蔵野音楽大学院を出ており、西オーストラリア州立エディスコーエン大学で修士過程、中国国立精華大学や中国国立浙江大学で博士課程を修得しているそうです。英語や中国語も堪能で、勉強熱心、努力家であると言われています。

深見東州がお話しになっている教えの量・質・広がりは半端ではありません。大本教も凌駕するほどの内容だと私には思えますね。神道を基本に置いて、仏教、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教、儒教、道教など広範に渡る宗教のポイント、エッセンスが凝縮された教えを、深見東州はワールドメイトの様々な活動においてお話し下さっていると思います。

深見東州は絵画をやっているのですが、かなりの腕を持っています。絵画の巨匠の3大条件として、純粋・素朴・稚拙というのがあり、深見東州は、その条件をすべて兼ね揃えていると、一流の画家に認められているようです。この度、絵画の一流の担当者さんに認められ、「深見東州自選画集」という画集が発行されたそうです。

a_livew00さん

2012/10/1112:32:48

どのような意図でこのような質問をしたのでしょうか!?
このような質問が他にもたくさんあると思います。(参考URLに一例を出します。)
現時点の質問を見る限り、今はこのような情報を知っており、この他にどのような情報があるか教えて欲しいという内容であるのはわかるのですがなぜ知りたいのかが書いてないのが気になります。wikipediaにも十分な情報量があると思いますがそれらの情報だけでは判断しかねるということでしょうか!?

参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457332644

shoho_shinriさん

2012/10/1111:36:17

天御中主神の生まれ変わりです。エル・カンターレの大川隆法といい勝負です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。