ここから本文です

解決済みのQ&A

郵便局の国際郵便物追跡で、国際交換局から発送されたとあるんですが、これはアメ...

mei_mei_chi_chiさん

郵便局の国際郵便物追跡で、国際交換局から発送されたとあるんですが、これはアメリカから日本に向かっているという意味でしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。

• 質問日時:
    2012/10/12 12:24:06
  • 解決日時:
    2012/10/12 12:41:44
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nthdn591さん

こんにちは。

発送、とあるのは、アメリカの国際交換支店で仕分けが済み、

受託航空会社へ引き渡された日時を指します。

従って、航空機の出発時刻ではありませんが、時間をそう空かずとして

搭載される可能性もありますので、「発送」のステータスが上がってから

1日~数日後には「日本へ向かう便に載った」と考えても宜しいかと思います。

但し、国際EMS(速達便)か国際書留か、によって、優先度合が違ってきます。

書留の場合は普通郵便扱いですので、若干の遅れはあるかと思います。

取り急ぎ、ご参考まで・・・。

質問した人からのお礼

• 降参ご丁寧にありがとうございます。たしか、国際EMSだったと思います。アメリカの国際交換支店で仕分けが済み、受託航空会社へ引き渡された日時が昨日だったのでもう日本に向かっているかもしれません。
  • コメント日時:2012/10/12 12:41:44

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する