ここから本文です

卓球のラケット アルタムートと 水谷準って どう違いますか? できる...

una0919akira1212monthさん

2012/10/1317:27:24

卓球のラケット

アルタムートと

水谷準って

どう違いますか?

できるだけ詳しく教えてください。

閲覧数:
402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oriveneさん

2012/10/1408:40:05

板厚と合板合成が違います。
アムルタート:7.1mmで弾み重視で3枚合板
水谷隼:5.7mmで安定性重視

前陣で攻撃などをし掛けるならアムルタート
後陣で守備に徹し、反撃もするなら水谷隼をお勧めします。

また、アムルタートは、板厚の割に中国製粘着ラバーと合ったりします。
水谷隼は、butterfly製の中で、トップクラスでテナジーと組み合わせる為のようなラケットです。

XIOM製品とか使うのであれば、アムルタートとかのほうが良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kenntazizioさん

編集あり2012/10/1318:31:50

合板構成 水谷隼 5枚+ZLカーボン2枚
アムルタート 3枚+ZLカーボン2枚
(合板だけでいえば、水谷隼の方が弾む)
板厚 水谷隼 5.7mm
アムルタート 7.1mm
(板厚だけでいえば、アムルタートの方が弾む)
スピード 水谷隼 ミッドファースト
アムルタート ファースト
(アムルタートの方が弾む)
平均重量 水谷隼 88グラム
アムルタート 86グラム

結論 アムルタートの方が軽くて弾む

※カタログだけで分かった事

卓球王国7月号によると、『水谷隼』…弾みと使いやすさのバランス重視 だそうです。
『アムルタート』…高弾性重視