ここから本文です

1カ月ほど前から、唇のあれが続いておりまして、ワセリンやアズノール軟膏をぬっ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sanakuniyumiさん

2006/10/522:46:04

1カ月ほど前から、唇のあれが続いておりまして、ワセリンやアズノール軟膏をぬっておりますが、なかなか治りません。
普段ワセリンを持ち歩いているのですが、少々かさばります。
保湿効果の高いリップクリームをご存じないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/10/523:06:43

「ヴァセリン ペトロリューム リップ レギュラー 」
ドラッグストアにおいてあります。
普段からワセリンを使われているのであればなじみやすいのでは?

また、夜入浴の際に唇に「はちみつ」をぬります。
唇を覆う大きさに切ったラップをのせ、そのまま5分。

「はちみつ」がない場合は・・・
保湿効果の高い美容液や乳液、あるいはリップクリームを唇にたっぷりとぬります。
その上からラップをはり、しばらくそのままにします。
ラップにより唇には水分や油分、保湿成分が浸透しやすくなるため、ラップパック後の唇はしっとりとうるおいます。

あとは、ビタミンAをとるといいようですよ。

治らない場合は、唇のかぶれも考えられますので一度皮膚科を受診してみてはいかがでしょう?
早くよくなるといいですね。
http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_107461.html

質問した人からのコメント

2006/10/7 20:01:57

感謝 今日、皮膚科を受診しましたが、何が原因か分かりませんでした。歯磨き粉がいけないかもしれないそうです。教えていただいたリップ、しばらく続けてみます。ご回答下さって有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する