ここから本文です

映画ツナグを観てきたのですが、女子高生が、最後に、言った伝言は、親友に対して...

thsbj144さん

2012/10/1421:44:59

映画ツナグを観てきたのですが、女子高生が、最後に、言った伝言は、親友に対して後悔させる為の言葉か?
救う為の言葉?どちらだったのでしょうか?
皆さんの考えを教えて下さい。

閲覧数:
7,210
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apapamarketさん

2012/10/1422:39:36

そりゃあ、誰にも分かんないですよ!

後悔させるといった悪意はないと思います。
ただ、御園自身、嵐の殺意を感じてしまったことを、どうしても忘れられなかったと思います。
御園は、自分から水道の蛇口の話をすることで、これ以上複雑になること、悲しくなることを避けてしまったようです。
嵐から、真実を告げて欲しかったという気持ちもあったでしょう。
本当の親友として、喧嘩になることも望んでいたのかも。
ただの、結局、蛇口の話に踏み込めなかった時の、予防線だったと思います。
「道は凍ってなかったよ」という簡単な伝言なのは、寂しさ(真実を話してくれなかったことに対する)が含まれていたのかもしれませんね。

なんだか、なんかよく分からなくなってきました。
人それぞれですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izougonrinさん

2012/10/2116:34:15

御園さんの精一杯の仕返しだったのではないでしょうか。

自分が誉めていた渋谷君のコートの事を嵐さんが自分の言葉のように伝えていたこと。

直接会っても、嵐さんは本当の事を言わなかったこと。

この2つの結果、これが御園さんなりの仕返しだったのだと思います。

もし、嵐さんが本当の事を話してくれたら、伝言のことは伝えなかったでしょう。

と、私は考えました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuzuko_102さん

2012/10/2102:17:35

私も後悔させる為の言葉だったと思います。

御園には嵐に対する3つの感情があり、一つ目は
再開した時に発した、痩せたねという言葉から
親友を心配する気持ち。

二つ目は嵐が自分の死後、歩美のコートをさも
知っているがごとく話した事を聞き、嵐も歩美に
好意を抱いてたが教えてくれなかった、自分は
二度と歩美に会えないのに許せないという気持ち。

三つ目は嵐が坂道に水を蒔いていたのを目撃し
自分に少なからずとも殺意がある事を知りショック
で悲しい気持ち。

再開に親を選ばず敢えて親友を選んだ御園は
水を蒔いた事を正直に告白して欲しかった。

たとえ地面が凍っていなかったとしても。

最後の別れのシーンで御園の表情から一瞬笑顔が
消えたのは嵐が最後までその事を話してくれなかった
のが悲しかったから。

そして嵐の恋心へ対する嫉妬心から。

だから彼女は伝言という形で嵐に十字架をかせた。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kunimitu51さん

編集あり2012/10/2022:09:02

つなぐ役のコートを自分が言ったのに、あたかも、彼女が行ったようにいわれて、

彼女の心がわかったんです。

後悔です。と言うか、小さな仕返しです。

これも、
参考になりました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394627758...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fuji22kawaさん

2012/10/1509:25:59

私は後悔させる為だと
思いました。


歩夢くんのコートの話になってから、嵐さんも同じ事言ってた。と聞いたときのみそのの、表情が変わりましたし、

伝言は?と聞かれなければ言わなくていい。とも
クギを打ってましたし。


殺意は気づいていたでしょうね…。ただ、本人のくちから、本当に謝ってくれれば、伝言は話さなかったと思います。


コートの話を聞かされた時点で、みそのは嵐も歩夢くんを好きだと思ったのでしょう。
貴方は生きていていいね。的な嫌味な気持ちから
伝言を伝えたような
気がします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する