ここから本文です

こんな私にオススメの映画、ドラマ。 何か面白い作品はないか探してるので質問...

質問者

fxxx9666さん

2012/10/1502:49:40

こんな私にオススメの映画、ドラマ。

何か面白い作品はないか探してるので質問します(`・ω・´)

ゆるーくてほっこりする作品や恋愛系が好きです。
今までに私が見た作品で好きなものを挙げ

ると、

インスタント沼
曲がれ!スプーン
アフロ田中
モテキ
キサラギ
僕の初恋をキミに捧ぐ

時効警察
SPEC
ライアーゲーム
アンナさんのおまめ
THE3名様
ギルティ
ブザービート
イタズラなkiss(韓国版)

です。

最近見た映画では、ひみつのあっこちゃんがすごく好きです。汚いところがなく、とても楽しくてきれいな映画でした!

ジャンルもバラバラなので難しいとは思いますが、おすすめの作品があれば教えてください(o^^o)

閲覧数:
747
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ringomint05さん

編集あり2012/10/1518:28:35

《映画》
「花とアリス」
「檸檬のころ」
「リンダリンダリンダ」
「天然コケッコー」
「間宮兄弟」
「69」
「メゾン・ド・ヒミコ」
「ハチミツとクローバー」
「亀は意外と速く泳ぐ」
「下妻物語」
「アフタースクール」
「イン・ザ・プール」

《ドラマ》
「すいか」
「Q10」
「木更津キャッツアイ」
「11人もいる!」
「熱海の捜査官」
「ケイゾク」
「モテキ」(ドラマも面白いです☆)

こんな感じは、どうでしょう?参考になれば、幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

consaj1yusyoさん

編集あり2012/10/1923:23:19

ドラマでは東野圭吾さん原作の「秘密」が面白いです。秘密は映画もありますが、映画はかなりの悪い出来なので見ないほうがいいです。映画版は駄作です。

ドラマ「秘密」は2010年10月~12月に放送されたドラマです。主演は志田未来さん。準主役は佐々木蔵之助さん。

「秘密」は東野作品の中で1位、2位を争うおもしろさです。そんなドラマ「秘密」は原作にかなり忠実に再現されています。

見終わった後の衝撃度と脱力感から自分は1週間ぐらい余韻が残りすぎて何も手につかなかったです。また1週間「秘密」のことばかり考えていました。

正直言ってドラマ版「秘密」は原作を超えていると思いました。おそらく志田未来さんの演技がうまかったからだと思います。原作の役にも合っているし。

またこれもドラマで放送されたものですが、ドラマといってもSPドラマですが、東野圭吾原作「赤い指」です。

「赤い指」は新参者、麒麟の翼で有名になった加賀恭一郎シリーズです。

映像化は新参者→赤い指→麒麟の翼という順番で映像化しましたが、原作では赤い指→新参者→麒麟の翼という順番で本が発売されたので、新参者、麒麟の翼を見ていなくても大丈夫です。というか新参者のDVDを借りて見る人は赤い指を見てから新参者を見て欲しいと自分はよく言います。そっちの方が分かりやすいので。

認知症のおばあちゃんのお話で感動がありドキドキ感があり、かなりの最高傑作だと思います。

ですが、自分はドラマ版「秘密」VS「赤い指」どちらを見て欲しいかと聞かれたら、ドラマ版「秘密」と答えます。

映画では容疑者Xの献身は面白かったです。東野圭吾さんが直木賞を取った作品です。

東野さん原作の映像化は映画版「秘密」以外は全部面白いと思いますよ(^-^)/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ocean011209さん

2012/10/1601:04:16

マッジクアワー
有頂天ホテル
川の底からこんにちは(歌が面白い)
夜のピクニック
キラーヴァージンロード
クヒオ大佐
ロボジー
フレフレ少女
これでいいのだ
ステキな金縛り
ダーリンは外国人
チェケラッチョ
ハンサムスーツ
バブルへGO
洋菓子店コアンドル
天然コケッコー
百万円と苦虫女

ドラマ
純と愛
都市伝説の女
ルーキー
早見さんと呼ばれる日まで

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/1502:56:05

「のだめカンタービレ」はご覧になりましたか?オススメなのですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nezumi_ninoさん

2012/10/1502:55:57

「亀は意外と速く泳ぐ」
「トリック」

オススメです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する