ここから本文です

海外旅行へ行こうと思っております。そこでアイフォン5を持っていきたいのですが、...

質問者

piyopoko314さん

2012/10/1521:55:50

海外旅行へ行こうと思っております。そこでアイフォン5を持っていきたいのですが、何をオフにすれば料金が高額にならずにすむのでしょうか?

購入した時にアイフォンは勝手に電波を拾って通信をするので、海外では高額になってしまう恐れがある、十分に注意してくださいと言われました。カメラ代わりに持っていくだけなので、電源さえ入っていれば大丈夫なのですが、具体的には何をすれば海外での料金をかからないようにすることが出来るのでしょうか?

今のところは、機内モードにしてデータローミングをオフ、モバイルデータ通信をオフにしようと思っているのですが…

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,036
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

kazzn_boxさん

2012/10/1810:37:27

piyopoko314さん
海外での使用に関しても良くここでで来る質問ですね。
今は海外パケット定額等のサービスが有り、設定さえ間違わなければどんなに使っても3,000円程度に納まる様に出来ています(通話は別です)
上記の様なサービスも要らない、電話も利用しない、カメラとして利用出来れば良いとお考えなら細かな設定入りません。機内モードONで全ての電波を遮断するので請求のされ様が有りません。この上でホテル等無料の公衆無線LAN(Wi-Fi)が出来る場合が有るので、Wi-FiもON。ホテルの電波での通信ですのでこれも料金の発生は有りません。ネット閲覧、Eメール(SMSやMMSは利用出来ない)LINE等の無料通話まで無料で利用可能です。この状態でデフォルトのカメラやビデオは何の問題もなく利用が可能ですがカメラアプリの中には利用出来ない(保存されない)物も有るので、事前に試されておく事をお勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ponta7202さん

2012/10/1810:27:05

そこそこに通信は出来るが、高額請求がこないようにする設定と、カメラ機能だけにしてあとは緊急時すら使用できなくする設定では、やり方が変わります。

高額請求がこない設定は、データローミングさえオフにすれば、あとは普通の使い方でよいです。
しかし、普段から電話やメールを受けることが多い人は、着信や受信だけでもそこそこ課金されますから、Wi-Fi環境のみでまとめて通信することをおすすめします。

カメラだけのガラクタでよいなら、機内モードで十分です。
そのかわり、一切の通信ができず、緊急時に発信しようとして機内モードをオフにした途端、大量のメールが流れこんで高額請求になってしまうかもしれません。

データローミング機能は、日本で普段使っているうちからオフにしておいたほうがいいと思います。

基本的に、たかが海外に行く程度でいくつもいくつも設定を変える必要はないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する