ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコン購入時インストールされていたAdobe® PhotoDeluxe® forファミリー 4.0を使...

ya2935さん

パソコン購入時インストールされていたAdobe® PhotoDeluxe® forファミリー 4.0を使っていましたが、パソコンを買い替えたためそのソフトがもうなく、古い写真が取り出せません、何か良いソフトはないですか?

  • 質問日時:
    2012/10/17 17:54:38
  • 解決日時:
    2012/10/18 18:41:59
  • 閲覧数:
    249
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sos_851さん

初めまして。

お使いの時、Adobe® PhotoDeluxe® forファミリー 4.0で
どのファイル形式で保存されたのでしょうか?

他のAdobeのソフトで開く事ができないのですか?

一応調べてみました。

PDX:PhotoDeluxe 2.0 以前のファイルを Macintosh と Windows コンピュータ間で
やり取りする
での内容
http://kb2.adobe.com/jp/cps/216/216565.html

Adobe PhotoDeluxe 固有のファイル形式(PDD)は、
Mac OS と Windows で同じです。
そのため、両者のオペレーティングシステム間で
PhotoDeluxe ファイルをやり取りでき、
レイヤーなどのファイルデータもすべて完全な状態で
転送することができます。・・・・・・



この、固有のファイル形式(PDD)は多少レイヤーが復元できなくても、
Photoshop Elements 10/Premiere Elements 10で
サポートされている形式 での記事
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/cpsid_91851.html

B. Photoshop Elements でサポートされている形式
形式→Photoshop
拡張子→.psd、.pdd


ある程度は読み込み出来るのでは?


アドビーのWebサイトて問い合わせた方が確実ではないでしょうか。

Adobe® PhotoDeluxeのサポート窓口は閉じられていますので、
一般総合の問い合わせ/その他の問い合わせとして、

Photoshop Elements 10/Premiere Elements 10で、
過去のAdobe® PhotoDeluxeデータを開く事ができるのでしょうか?。

の問い合わせで結論が出ると思うのですが・・・

質問者様のデータが画像データなのか、動画データの記載が無い為
アバウトの回答になります。・・・・


Adobe Photoshop Elements 10 日本語版価格
http://kakaku.com/item/K0000291546/

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/10/17 18:53:22
  • 回答日時:2012/10/17 18:47:46

質問した人からのお礼

  • PDD形式で、CDに保存したものです。アドビシステムズに聞いてみます。ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/10/18 18:41:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

panyopnayoさん

ちょっと検索してみましたが、先に他の方が回答したとおり、
フォトショップ系の製品だと、読み込みはできそうです。

また、フリーソフトだと、XnViewという、画像ビューワー
ソフトが、pdx形式に対応しているかもしれません。


海外のソフトですが、日本語にも対応してるようです。
有名なソフトですので、ネットで検索すれば、情報は
すぐ出てきます。

ただ、やはりこちらも、pdx形式のファイルを持っている
わけではないので、表示できるかは不明ですが・・・。