ここから本文です

マシュマロを食べるとコラーゲンの効果で背が伸びるとTVでやってましたが、実際た...

tetumarokunさん

2006/10/720:17:20

マシュマロを食べるとコラーゲンの効果で背が伸びるとTVでやってましたが、実際ためして効果がでた方はいらっしゃいますか?

身長の伸びが実感できたのは始めてからどれくらい(何か月)でしょう?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hosyoureiさん

2006/10/720:26:42

ゼラチンを摂取(1日6gぐらい)することで身長を伸ばすことができます。ゼラチンは成長期の方より、成長期を過ぎた方に特に効果を発揮します。 年を取っていくと、日々、生きていくなかで椎間板のあいだにあるクッションが磨り減っていきます。

ゼラチンに豊富に含まれているコラーゲンがクッションを復活させるため身長が伸びるわけです。更にコラーゲンは骨の形成にもとても有効に働くので 、まだ骨端線の残っている方にはダブルの効果が期待できます。身長とは関係ないですが、美肌効果も期待することができます。

おいしく頂くにはゼラチンの変わりに、マシュマロを1日10個を食べることでも代用できます。 マシュマロもコラーゲンの含有量が多いため、同じ効果を期待することができます。
TV東京系の「解決!クスリになるテレビ」という番組で、ある女性(37歳)がシワを伸ばすためにマシュマロを食べたところ、数ヶ月で4cm伸びたそうです。

ただし、食べ過ぎると肥満にもつながりますのでご注意ください。1日のリラックスタイムにちょっとつまむ程度がよろしいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。