ここから本文です

解決済みのQ&A

バス釣りの事で質問です♪ エクスプライド1610Mー2 エクスプライド166...

start96sweeeeeeetさん


バス釣りの事で質問です♪


エクスプライド1610Mー2
エクスプライド166Mー2

のどちらを購入するか迷ってます。

ロングタイプなのか、
コンパクトタイプなのか……。

リールは、メタニウムMg!!

クランク、バイブ、高比重ワーム
を投げようと思ってます。

野池でも川でも、釣りしますww
フローターや
アルミにも乗って釣りをします!!


皆さんの
意見を聞かせて下さい(*^^*)


よろしくお願いします♪

補足
ゲキハ C682MH
Daiwa T3
を持ってるんで、テキサスや
ワイヤーベイトなどは投げません”(ノ><)ノ
  • 質問日時:
    2012/10/18 22:23:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/10/25 11:15:53
  • 閲覧数:
    932
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sloemonbassさん

10cm程度のレングス以外ルアー適合ウェイトも同じで、ボートやフローターでも使用するのであれば取り回しの良さを優先して自分ならば166Mを選択するでしょうね。
全体的に10cm程度しか変わらなくグリップの長さも加わるのでキャストの有効長が10cmも変わらないのであれば正直飛距離なんて対して変わりませんよ。
それでしたら、ボートやフローターでの扱い易さを優先すべきです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/10/19 03:35:33
  • 回答日時:2012/10/19 03:32:57

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます
  • コメント日時:2012/10/25 11:15:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

httiggiffxigdyhfさん

遠投しない限り1610Mより166Mの方が扱いやすいと思います。

nakanakaayaさん

私は、1ピースのものを両方持っていますが、両方買うべきです!

2種類とも色々な使用方法があるので、66Mではベイトフィネスも出来ないことはないし、
ベイトフィネスをするとラインのポンド数が下がるので、同じ方法としては使えないので、
610Mでスピナーベイトやバイブレーションをかっ飛ばす用に使用しています。

補足:MHがあるのであれば、66Mでいいんじゃないかな。

自分の意見として、メタニウムMGを610Mのロングキャストに使用するのはあまりお勧めしません!

メタニウムをMHで T3をエクスプライドのMで使用したほうがいいんじゃないかな・・・ シマノとダイワのコラボはあまりお勧めいたしませんが!!

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/10/18 22:54:47
  • 回答日時:2012/10/18 22:31:49