ここから本文です

解決済みのQ&A

トリコ!!

quuxexaucerさん

トリコ!!

鉄平は追いついた相手にいまココで死ぬと言われる。
ゾッとした顔をする鉄平
王食晩餐は人間だけ食べ残してた
四獣に喰われた人間は生きてた
全人類で実食
高価そうな酒などが盛りつけられてるテーブルの上にフルーツ盛りが有る。
中には鉄平の頭と手が盛りつけられてた

どういうことですか?
詳しく教えてください!
あとみなさんは黒幕誰だと思いますか?
どういう展開に進んでいくと思いますか?

  • 質問日時:
    2012/10/21 23:28:59
  • 解決日時:
    2012/10/28 17:25:55
  • 閲覧数:
    3,044
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dandadan0823さん

鉄平は死んでませんね、まだあまり活躍していませんし、
作者がこんなもったいない殺し方はしないと思います

あと黒幕はおそらく再生屋ですね、まえ一龍が四獣を食べていたはずなんですね、味を知っていたとゆうことは
なので死んだ四獣をだれかが再生したとゆうことですね

この後はおそらく一龍達の話になりますね、アカシヤのフルコースメニュウーのC(センター)をめぐっての
美食カイとの戦いになると思います

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

longcasutaerさん

今週号には驚かされました。
記憶が正しければトリコの世界でIGO、美食会を含め、いわゆる「食材対象」以外の死亡は今までに無かったのでは?
今回鉄平がS「食材」のように殺されていたのなら”初”という事になります。
トリコの台詞に「食材以外の殺生はしない」というのがあったように思います。このポリシーを崩さないのであればあんなに簡単に鉄平が死ぬというのは考えにくいかと思います。
思念系でああいう体験をさせていると考えるのが妥当かと・・・
黒幕は単純に考えれば第0ビオトープ職員の光老才でしょうが、第3勢力とされるジダル王国のダーニル・カーンかジョア辺りも怪しいかと…
展開とすれば光老才、ジョア、小松などがクッキングフェスで対決。小松が美食会、ジダルに引き込まれそうになって・・・てな感じでしょうか?

gekiama_sanさん

フェニックス幻魔拳とか写輪眼みたいに幻術で
精神的にダメージを与える技を食らった描写か
なにかだと思ってます。
もしくは死をイメージさせるほどの強烈な威嚇を食らったか。
るろ剣では精巧に作った死体という話もあったのでその可能性も。
鉄鍋のジャンでは料理人が生首を作った話もありましたけど。

鉄平が追ってきたときに問答無用で襲い掛からずに
警告をしているあたりそこまで非道な人間にも見えませんし
だとしたら生首を飾るという行為はやりすぎてますからね。
流石に死なせるにしてももうちょっと鉄平の見せ場を
作ってからじゃないと感情移入しにくいと思うし…。
次郎参戦のための布石というならそれまでですけど。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/10/24 17:45:00
  • 回答日時:2012/10/23 12:26:33

belbellballさん

鉄平は生きてます
ただ盛り付けられただけ

proced999さん

鉄平が死ぬわけ無い。アレは植え付けられたイメージです。たぶん。

仮に鉄平が死んで次郎が本気モードになって敵討ちにいっても殺されるでしょう。次郎やマンサムなどの“体が大きくなるキャラ”は死亡フラグが立っています。たぶん。


それより一護が心配です。いきなり親玉に…。勝てるわけありません。たぶん。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/22 16:23:44

twintailslaveさん

黒幕は第0ビオトープ職員の光才老

今後の展開は
クッキングフェスに小松が出場→光才老が小松を狙う→トリコ一派が小松を守ろうとするが完敗→栗坊が助太刀

かな~

しかし、自分の推理は幼稚で、捻りがなくてつまらないですね~

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する