ここから本文です

解決済みのQ&A

妊婦さんにおすすめのお茶は?妊娠中の友達に何かプレゼントしたいと 思っています...

ID非公開さん

妊婦さんにおすすめのお茶は?妊娠中の友達に何かプレゼントしたいと
思っています。
私が妊娠していたときは、妊娠前はコーヒーをよく飲んでいたので
ノンカフェインのコーヒーをプレゼントしてくれました。

同じものをあげるのもなぁ。。と思うのですが何をあげていいのか
迷っています。
私が妊娠していたときは、いろいろ無頓着でカフェイン入りのコーヒー
も普通に一日2杯くらい飲んでましたし、食事もあまり気を使っていませんでした。

その結果母乳がちゃんと出なかったり、産後のストレスで産後欝になりかけたり
いろいろ後悔しています。

雑誌に載っているオシャレな妊婦さん用お茶とかを見て、そんなの必要ないだろう
ってちょっと鼻で笑っていました。

自分で調べてみたところ、母乳に良いお茶等いろいろあるようですが
友達に母乳の心配されてもちょっと気持ち悪がられるかなとも思います。

そこで産前産後の食生活等に気を使っていた方にお聞きしたいのですが、
妊婦さんにプレゼントするのにおすすめのお茶等はありますか?

補足
出産祝いはちゃんと別で渡すつもりです。
  • アバター
  • 質問日時:
    2012/10/22 12:41:47
  • 解決日時:
    2012/10/24 13:08:45
  • 閲覧数:
    686
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

szm_yuhさん

私も妊娠した友達にルイボスティーをあげました。
でもノンカフェインなら何でも良いかも知れないですね。
私はルピシアの名入れサービスを利用しました(缶のシールに友達の名前を印刷してくれるやつです)
お茶を飲み終わっても缶は大事にしてくれてるみたいですよ。

質問した人からのお礼

  • ルイボスティー票が多いですね。友達にルイボスティーどう?ってメールしたら気になってたみたいでルイボスティーに決定しました。名入れいいですね。
    皆さんありがとうございました。
  • コメント日時:2012/10/24 13:08:45

アバター

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

myvmyv382165さん

無印で、ノンカフェインの「大豆のラテ、カフェラテ風」と言うのがあって、
自分用に買ってみました。
やっぱりノンカフェインなので、コーヒーと比べると物足りなさはありますが、
大豆、とか書いてあるので、ちょっとでも体に良さそうに思いました。
他にもジンジャーラテも会ったように思います。

あと、ノンカフェインのハーブティなどもありましたので、ダメなバーブティだけ
気をつければ、何個か詰め合わせも良いと思います。
確かルイボスティもありましたよ。

komeineko108さん

私もルイボスティーに一票。

ノンカフェインだし、味的にかなり飲みやすいハーブティーだと思います。

あと、抗酸化作用のあるフラボノイド類が豊富に含まれているので美肌効果があると言われています。ミネラルも豊富に含まれています。

個人的には希少価値の高いらしいグリーンルイボス贈ってくれると嬉しいですね。

kayoumykouさん

前の方が書かれたルイボスティー、私もいいと思います。
お産の後に飲んでいましたが、母乳があまり出なくて困っていたときに友人に進められて飲んだら、母乳が安定するようになりました。
産前だけでなく産後にも良いようです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/22 13:41:04

soujaideさん

私はルイボスティーを飲んでいました。
ノンカフェインで飲みやすかったです。
たんぽぽ茶も有名ですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/22 13:00:43

titytityuhiyuhiさん

コーン茶だったら嬉しいですね☆彡
ちょっとお高いけどお茶だからしれてますし妊婦さんは鉄分不足になりやすいので、鉄分豊富なコーン茶がおすすめです。甘くて美味しい☆彡