ここから本文です

妊婦さんにおすすめのお茶は?妊娠中の友達に何かプレゼントしたいと 思っていま...

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/10/2212:41:47

妊婦さんにおすすめのお茶は?妊娠中の友達に何かプレゼントしたいと
思っています。
私が妊娠していたときは、妊娠前はコーヒーをよく飲んでいたので
ノンカフェインのコーヒーをプレゼントしてくれました。

同じものをあげるのもなぁ。。と思うのですが何をあげていいのか
迷っています。
私が妊娠していたときは、いろいろ無頓着でカフェイン入りのコーヒー
も普通に一日2杯くらい飲んでましたし、食事もあまり気を使っていませんでした。

その結果母乳がちゃんと出なかったり、産後のストレスで産後欝になりかけたり
いろいろ後悔しています。

雑誌に載っているオシャレな妊婦さん用お茶とかを見て、そんなの必要ないだろう
ってちょっと鼻で笑っていました。

自分で調べてみたところ、母乳に良いお茶等いろいろあるようですが
友達に母乳の心配されてもちょっと気持ち悪がられるかなとも思います。

そこで産前産後の食生活等に気を使っていた方にお聞きしたいのですが、
妊婦さんにプレゼントするのにおすすめのお茶等はありますか?

補足出産祝いはちゃんと別で渡すつもりです。

閲覧数:
1,338
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szm_yuhさん

2012/10/2217:35:12

私も妊娠した友達にルイボスティーをあげました。
でもノンカフェインなら何でも良いかも知れないですね。
私はルピシアの名入れサービスを利用しました(缶のシールに友達の名前を印刷してくれるやつです)
お茶を飲み終わっても缶は大事にしてくれてるみたいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/24 13:08:45

ルイボスティー票が多いですね。友達にルイボスティーどう?ってメールしたら気になってたみたいでルイボスティーに決定しました。名入れいいですね。
皆さんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myvmyv382165さん

2012/10/2314:08:17

無印で、ノンカフェインの「大豆のラテ、カフェラテ風」と言うのがあって、
自分用に買ってみました。
やっぱりノンカフェインなので、コーヒーと比べると物足りなさはありますが、
大豆、とか書いてあるので、ちょっとでも体に良さそうに思いました。
他にもジンジャーラテも会ったように思います。

あと、ノンカフェインのハーブティなどもありましたので、ダメなバーブティだけ
気をつければ、何個か詰め合わせも良いと思います。
確かルイボスティもありましたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

komeineko108さん

2012/10/2217:26:32

私もルイボスティーに一票。

ノンカフェインだし、味的にかなり飲みやすいハーブティーだと思います。

あと、抗酸化作用のあるフラボノイド類が豊富に含まれているので美肌効果があると言われています。ミネラルも豊富に含まれています。

個人的には希少価値の高いらしいグリーンルイボス贈ってくれると嬉しいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kayoumykouさん

2012/10/2213:41:04

前の方が書かれたルイボスティー、私もいいと思います。
お産の後に飲んでいましたが、母乳があまり出なくて困っていたときに友人に進められて飲んだら、母乳が安定するようになりました。
産前だけでなく産後にも良いようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

soujaideさん

2012/10/2213:00:43

私はルイボスティーを飲んでいました。
ノンカフェインで飲みやすかったです。
たんぽぽ茶も有名ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/2212:44:58

コーン茶だったら嬉しいですね☆彡
ちょっとお高いけどお茶だからしれてますし妊婦さんは鉄分不足になりやすいので、鉄分豊富なコーン茶がおすすめです。甘くて美味しい☆彡

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する