ここから本文です

ドロップボックスですが、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keirikeiei6423さん

2012/10/2221:26:33

ドロップボックスですが、

ABC と 三つのパソコンがあり その3つのパソコンは すべてドロップボックスがインストールされている場合に

Aのパソコンから ドロップボックスをアンインストールしても

BCのパソコンで 使っている ドロップボックスフォルダの中の ファイルは消えないですよね?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1195828801

補足ではその パソコンを 仕事で使うようになった時にはそのパソコンから ドロップボックスをアンインストールしたら
済むということですよね?

そしてのこりの パソコンの中には ドロップボックスの中に ファイルは残されているという 状態で。

この質問は、suzukigigantosuさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzukigigantosuさん

リクエストマッチ

編集あり2012/10/2311:49:27

その通りです。

簡単に説明できないけど分かる範囲で話しますね

Dropboxの保存されている場所はクラウド(インターネットを繋いだ先)にあります。
たとえどんなパソコンでもDropboxをインストールしてアカウントを同じに設定すれば共有が可能となります。

ただし、クラウドに保存するのでインターネットに繋げれる環境でなければDropboxは開けない事を留意下さいますようよろしくお願いします。

使い方としても多彩です。

消えて欲しくないデータを保存したり、USBで運ぶと壊れてデータが消えちゃった的なトラブルもないので安心して使っていただけるはずです。

~~~~~補足に対する答え~~~~~
>>ではその パソコンを 仕事で使うようになった時にはそのパソコンから ドロップボックスをアンインストールしたら
済むということですよね?
※その通りです。

>>そしてのこりのパソコンの中にはドロップボックスの中にファイルは残されているという状態で。
※クラウドにデータは預けられますのでアクセスできるパソコンがあればデータは残されています。アンインストールすればもちろんアカウントとパスワードを認証したデータが消えるのでアクセス不能となりますので廃棄PCの方はアンインストールしてHDDは破壊した上で処分されても構いません。(破壊しないとデータ盗まれるから)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する