ここから本文です

小型限定でどのバイクがよいでしょうか?

teacherandmedicalstaffさん

2012/10/2517:48:24

小型限定でどのバイクがよいでしょうか?

ホンダ、スズキ、ヤマハ、カワサキの日本メーカーのバイクの取り扱い店舗に行き、51~125ccでお勧めバイクを聞きましたが、かなり迷いました。
お店の方の人によると、
ホンダ

PCXはとにかく、見た目で250ccに見えるので、かっこつけたいなら、お勧めですが、でかいので、駐輪スペースは探すのは大変ですし、すり抜けは厳しい。
アイドリングストップがあるので、燃費は非常によいですよ。

Dio 110は原付を一回り大きくして、安くてお手軽ですよ。
スピード、発進はまあまあです。

リードEXは積載量は小型クラスで最強、シート下が35Lで後ろにボックスつけてば、+27Lもしくは30Lです。
ワンキーシステムを利用したい場合はホンダオリジナルで+27Lです。

スズキ

V125Sリミテッドはグリップヒーター、シートヒーター、セキュリティアラーム標準装備、リアボックス30Lもついていますが、鍵は一緒にできないです。
デジタル時計がついているので、通勤時に時間確認に便利で、発車、最高速最強、駐輪スペース小さくてすむ、坂道も快適に登れる。
シート下は10Lだけど、リアボックスつければ、+30Lは可能です。

ヤマハ

アクシストリートは本体価額は他のメーカーより安い。
しかし、燃費は一番悪い。
最高速も最低、スピードも出ないので、安全運転できる。
シート下はスズキより多いが、ホンダより少ない。
とにかく、すべては中途半端だが、最初に購入時は安い。

カワサキ

スポーツ系バイクが好きならお勧めで、MT車希望ならお勧めです。
とにかく一番高い。
かっこつけたいなら最高。
他社には負けないかっこつけたいならカワサキです。
とにかく、見た目重視で、価額、燃費を気にしないならカワサキです。

全メーカー扱っているので、どこのメーカーがいいか分かるって言ってましたが、ホンダリードEXもしくはスズキのV125Sリミテッドしかないって言われました。
カワサキ買うくらいなら、ヤマハの方がましって言われました。

結局、原付2種クラスを選ぶなら、ホンダもしくはスズキしかないのでしょうか?
それとも、この店が言うのは間違いで、実はヤマハもしくはカワサキによいバイクが隠されているのでしょうか?
日本国内メーカーでこの中もしくは他にお勧めありますか?
ただし、スクーターでクラッチ操作不要タイプです。
製造国が海外でもしょうがないですが、海外メーカーは対象外です。
特に、中国、韓国(北朝鮮も含む)、ロシア、アメリカは論外です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzt230032tzzさん

2012/10/2813:38:42

リードEXは、いかがでしょうか?積載量は原付二種スクーターで1番あり、足元もフラットなので、荷物も置けますよ。前カゴ&リアボックスを付ければ、見た目は、ともかく日常で頻繁に使うなら、使い勝手が物を言うと思います。見た目で入っても、意外に飽きたりしますし…原付二種スクーターと言えども、けして安い買物ではありません。自分は、最初はリードEX以外を考えたりもしたのですが、毎日使う日常の使い勝手の良さに基準を持って行ったら、リードEXになり、満足しています。どのメーカーも、確かな品質のバイク作りですが、ホンダって言う、ブランドもあり買いました。是非、買うならオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル