ここから本文です

解決済みのQ&A

Windows8へのアップデートについて質問です。ASUS UX31E(OSはWin7 64bit)を使用...

georgebonsoiさん

Windows8へのアップデートについて質問です。ASUS UX31E(OSはWin7 64bit)を使用しています。

1)タッチパッド(マウスの代わりのやつ)のジェスチャの利便性は高まっていますか?UX31Eは元々マルチジェスチャが使えますが、チャームの起動やアプリの切り替えに使えるジェスチャがOS側で追加されているのでしょうか?
2)すでにインストールされているソフトは、アップデート後もWin8対応のものはすぐに使えるのでしょうか、それとも再インストールが必要でしょうか?特にOfficeはすぐに使えないと困ってしまいます・・・。

Asus限定ですが、
3)プリインストールされているInstant Onは、アップデート後も機能しますか?もしくは、噂によると補助的なソフトが無くてもスリープからの起動が早いとかなんとか・・・。

以上3点について、よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2012/10/27 01:56:21
  • 解決日時:
    2012/11/2 02:54:44
  • 閲覧数:
    1,110
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tsawanishiさん

実際UX31E(OSはWin7 64bit)でやってみました。
1)アップデートするとドライバがwin8標準のものになってしまうのでそのままではクリック操作のみになってしまいました。asusのホームページからwin8用の(最新の)タッチパッドドライバーをダウンロードした所、元に戻りました。
2購入したモデルはofiiice2010がインストールされていましたがそのまま使えています。その他のソフトもドライバ関係も良好です
3)何が機能しているかの確認はしていないのですがメチャ早いです。シャットガウンからの立ち上がりが感動的に早いので今はそう設定しています。無線ルータ・テザリングなどの場合はネットの切り替えが速いのでそのほうが使いやすいと思います。
4)追記・フリーソフトをインストールしました。
なぜかスタートボタンがなくなっているので「Classic Shell」と、充電量を セーブして、ノートPCのバッテリーをできるだけ長寿命にするSmart Battery Driverです。でも。。。だからwin8のアップグレードが必要かと聞かれると、7でいいような・・・

質問した人からのお礼

  • 降参決して急いでwin8にアップデートする必要はなさそうですね。
    様子を見ながら検討しようと思います。
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/11/2 02:54:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kitakubo_minamiさん

Windows8はタブレットPC向け、OSです、
タッチパネル機能は充実していますが、
タブレットPCに不要な機能は削除しています。
・・・・・
タブレットの販売数量が増えている為に開発しています。
(アップルタブレット対策???)
・・・・・
1) タッチパッドのドライバーは、PCメーカーで作成しています、
タッチパッドの機能は変わりません。
OSの関係で使用出来なくなる事も考えられます、
・・・・・
2) アップグレード後もWin8対応のものはすぐに使えます。
・・・・・
3) Instant Onは、機種機能です、使えなくなる可能性は有ります、
スリープからの起動は数秒多く成ると思いますが、
気にする程長くなると思えません、
・・・・・
Windows8にアップグレードしても、メリットは少なく、
OSの初期トラブルに合う可能性もあります、
・・・・・
ノートPCビスタよりセブンにアップグレードしましたが、
使用不能な機種機能多く出た為にビスタに戻し使用しています、!!!

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/10/27 08:05:25
  • 回答日時:2012/10/27 07:58:39