ここから本文です

解決済みのQ&A

セーラームーンのアニメですが、シリーズ事に敵が居ますが それぞれの敵は、知っ...

taktaasiさん

セーラームーンのアニメですが、シリーズ事に敵が居ますが

それぞれの敵は、知っているのですか

それぞれ支配していたのですよね

補足
シリーズ事に違う世界を支配していますが

敵の存在は知らなかったのでしょうか

最後のシリーズのセーラースターズで

シャドウ・ギャラクティカが、前シリーズの敵

ネヘレニアを知って、利用しましたが

ダーク・キングダム・ブラック・ムーン

デズ・バスターズ・デッド・ムーン

シャドウ・ギャラクティカは


今まで、どの敵も存在は知らなかったのでしょうか
  • 質問日時:
    2012/10/28 11:00:04
  • 解決日時:
    2012/11/3 23:13:33
  • 閲覧数:
    198
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk1ostさん

質問が分りません。
何を知っているのですか?
何を支配していたのですか?

ダーク・キングダムは地球生まれです。
ブラック・ムーンは未来から来ました。
デズ・バスターズは異世界から来ました。
デッド・ムーンは新月から来ました。
シャドウ・ギャラクティカは宇宙から来ました。

補足を受けて
世界を支配していたというのが、そもそもの誤解です。
世界の一部を支配していたかもしれませんが、世界を支配してはいません。
支配していたなら、侵略する必要が無いでしょう。
彼らが世界の支配者ならセーラームーンはレジスタンスですか?

知っていた連中と知らなかった連中がいたでしょう。
ダーク・キングダムは全く知らなかったでしょう。
ブラック・ムーンは未来から来たので知っていた可能性はあります。
デズ・バスターズは異世界から来たので知らなかったでしょう。
デッド・ムーンは以前に侵略していた連中は知っていた可能性があります。
シャドウ・ギャラクティカはシルバームーン・クリスタルやスター・シードを
調査していたと思うので、地球の内情もある程度は調べたでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/10/28 13:37:20
  • 回答日時:2012/10/28 11:40:42

質問した人からのお礼

  • 成功皆さん有難う御座いました。

    スターズでは、ギャラクシアが知っていたので

    利用はしましたが、敵の存在は敵同士は

    あまり知らなかったようですね

    知っていた可能性もあるかもですか

    全てカウスから生まれた物

    共通点はそれだけなのかな
  • コメント日時:2012/11/3 23:13:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

to_na_ri_no_tororoさん

スターズ限定だと思います。
他の敵は前の敵の戦いを見て待ってるほどの余裕はないですし、関わりもありません。

スターズ初期でのギャラクシアの言動からすると、ネヘレニアとの戦いを見ていたと思いますよ。
わざわざうさぎたちの映像を見せて「復讐は果たされてません」なんて言うくらいですから。

目的が分かりませんけどね(笑)
そんなに悠長にしておいて、「私、待つのは嫌いなの」と部下を追い詰めてスターシードを急かす意味が分からない。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/11/3 03:31:40

stormroooooooodyさん

みんな直接かかわってないし、そんな描写なかったから、多分それぞれ知らなかったんだと思いますよ

atlas1112001さん

原作では
クイン・メタリア
デス・ファントム
ファラオ90
女王ネヘレニア
セーラーギャラクシア

はカオスから生まれた同胞であったと告げられます。
本人たちが知っていたかどうかはわかりません。

ギャラクシーコルドロンから銀河の星々が生まれたように
すべての闇的存在がカオスから生まれたという
意味にも受け取れます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する