ここから本文です

Windows8 と Windows8 Proの違いについて

質問者

hot7000cizukyuさん

2012/10/2910:42:52

Windows8 と Windows8 Proの違いについて

上記ですが、

充分な安全性を保ちながら業務に費用効果をもたらす「Windows To Go」
データを損失や盗難から守る「BitLocker」
仮想化された複数の開発環境を1台のパソコン上で実現する「Hyper-V」

の3つがProに組み込まれていますが、家でパソコンを使うには、ノーマルで
十分なのでしょうか。

家では、
インターネット、メール、デジカメの写真整理、
Word、Excel、Powerpoint、Accessの利用です。
Office2010を利用している場合は、Proもお勧めみたいなことも聞きましたが、
たとえば、Wordを利用する場合に、Proだと何か便利なことができるのかなど
わかれば教えてください。

閲覧数:
5,985
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

claret904さん

2012/11/219:38:28

Windows To Go = USBにWin8のOSを入れて持ち歩ける→自分使ってる環境を他のPCで再現できる
一般的には使うことはないでしょう。

BitLocker = ドライブ暗号化システム
HDDやUSBにパスワードでロックがかけられます。
これは便利。
暗号化ツールを使ったり、ZIP圧縮するときにパスワード設定したりして情報保護しますけど
そのたびに暗号化するのはめんどくさい。

BitLockerはドライブ全体でパスワード保護されてるから、USBを挿した時にパスワード認証が1回あるだけ。
あとは通常のUSBと全く同じ。
USBを抜けばまたロックがかかって他の人は使えません。
USBのメモリに一切アクセスできないので、
ファイル名やファイルの個数といったラベル的な情報も含めて
他人には見えなくなります。

Hyper-V = 仮想PC
8上で他のOSを起動させることができます。
8に対応してないソフトを使いたい場合は
Hyper-VにXPをインストールして動作させることもできます。

VMwareというフリーソフトのほうが使い勝手がよいため、
Hyper-Vが使える環境の人でもVMwareを使う人が多いんじゃないかな・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dono_denoさん

2012/10/2912:10:54

>家でパソコンを使うには、ノーマルで十分なのでしょうか。
十分ですが、Proの方が安く買えるならそれでいいのでは

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する