ここから本文です

Windows8には、「Windows DVDメーカー」が付属しないのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hatosaburepc2さん

2012/10/2919:05:58

Windows8には、「Windows DVDメーカー」が付属しないのでしょうか?

Windows7 Professionalから、Windows8 Proに乗り換えました。
これまで、簡単なビデオ編集に、「Windows Liveムービーメーカー」と、Windows7に付属していた
「Windows DVDメーカー」を組み合わせてオリジナルDVDを作っていたのですが、Windows8には、
「Windows DVDメーカー」が見当たりません。
「Windows Liveムービーメーカー」は7の時もあとからインストールしたので、今回も同様にすれば良い
かと思いますが、
Windows8からは、DVDメーカーは削除されてしまったのでしょうか?
シンプルで意外と使いやすかったのですが・・・

※質問はWindows8の内容ですが、今のところ8のカテゴリがないようですのでこちらで失礼します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/2919:22:36

Windows 8 および Windows 8 Pro には、DVD ムービーの再生機能はありません。
ただしマイクロソフトは、早めにWindows8(PRO限定ですが)を購入した”お客様”には、DVDを再生・TV視聴 録画を可能にする「Windows 8 Media Center Pack」を無償で提供してくれるらしいのです。
仔細は下記サイトで。
http://www.amamoba.com/pc/dvd-upgrade.html
--------------------------------------------------
要はwindows8アップグレード版OSではなくメーカー製windows8搭載パソコンには書き込み視聴ソフトは付属していると言う事です。

質問した人からのコメント

2012/10/31 07:09:45

成功 ありがとうございます。私が買ったのはPROのアップグレード版なので、media centerが無料で入れられそうですね。(教えていただいたページでプロダクトキー発行をやってみましたが一向にメールがきません(^^;;)発売直後でパンク中かもしれません)
とりあえず7環境は残してあるので、DVD作成の必要が出た時は7環境でやります。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加