ここから本文です

携帯電話からメールを送るとき、相手が遠ければ遠いほど通信料はかかりますか?も...

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/10/221:54:15

携帯電話からメールを送るとき、相手が遠ければ遠いほど通信料はかかりますか?もしそうだとすればどのくらいの基準で価格が上がるんですか?海外に送ると国際電話料金みたいなものがかかるんでしょうか?

閲覧数:
245
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/222:48:56

インターネットメールというものは、
全世界に渡って共通の規則の元に送れるものなので、国内・海外は関係ありません。
距離も関係ありません。

通信料がかかるのは、端末からプロバイダーまでの接続料です。

携帯のインターネットメール(Eメール・iモードメール等)も
同じです。
※携帯番号で送るメッセージはこの限りではありません。

携帯端末⇔メールサーバー間の接続で、送受信データ量を換算します。
メールサーバーから国外へ出たとしても、料金は全く変わりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/221:59:10

携帯電話のメール料金体系は送受信したデータ量で決まります。
距離とは無関係です。

アバター

ID非公開さん

2004/10/221:56:12

国内では一定だと思います。
海外ではそれぞれ国によって違ったかもしれません。
電話の着信でお金がかかる国もありますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/221:55:55

海外以外はかわんねーよ・・・・・・・・・・・・・・・・・