ここから本文です

最近、一人暮らしを始めて自炊するようになったのですが、包丁が安物だけに切れが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takeishi_satoruさん

2012/11/412:15:33

最近、一人暮らしを始めて自炊するようになったのですが、包丁が安物だけに切れが悪くて困っています。
包丁って東急ハンズみたいなホームセンターに行けば売っていますか?
それとも問屋街に

行かないと買えないのでしょうか?
問屋街だとしたら何処の問屋街が商品が充実していますか?

料理に詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
56,140
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1117:48:49

この質問だけ閲覧数が桁違いなのはなぜ?
包丁買うならどこでもおk

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pluto_arrowさん

2012/11/1120:40:04

ホームセンターで購入することは可能です。
ほとんどのホームセンターで1000円~程度の包丁なら売っていると思います。東急ハンズのようなデパート,その他大型スーパーでも売っています。

良いものを買おうとするのなら専門店のようなところへ行くのが一番ですが,自炊用のであれば1000円から数千円くらいのものでも問題はないでしょう。
切れ味は満足なものではないでしょうが,日々の料理では十分使えると思いますよ。

自炊は節約の王道です。
最初は味も良くないかもしれませんが,習うより慣れることから始めましょう。

yonerindrumさん

2012/11/1119:04:52

ホームセンターで売っていると思います。

venht000さん

2012/11/1117:57:40

包丁ならどこでも売ってるんじゃないですか( ̄▽ ̄;)

aoba_tairaさん

2012/11/1013:37:04

ホームセンターどころかスーパーマーケットでも普通に取り扱ってます。

2012/11/717:37:44

とりあえず砥石を買って研いでみると良いんじゃないでしょうか。
500~1,000円くらいで、挟んで前後に引くだけの砥石もあります。
包丁はホームセンターでも問屋街でも百貨店でもスーパーでも
結構いろんな種類が置いてあると思います。
しかし素人なのですから、種類が多いのも困りものではないでしょうか……。

また、切れが悪いのではなく、切り方が悪いという場合もあります。
下記URLはNHKためしてガッテン!
「研がなくても切れた!包丁テクニック感動編」です。
一度お試しください。
http://nhk.jp/gatten/?P1207110