ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフト The Twilight Forest(黄昏の森)

yuka777windさん

マインクラフト The Twilight Forest(黄昏の森)

現在最新のバージョン1.4.2で遊んでいます。The Twilight Forestも1.4.2に対応したと聞いて導入しました(version 1.12.1.)。

Wikiを見ながら、何の問題もなく導入できシングルモードのクリエイティブモードで試しにダイヤを投げたら落雷が落ち、正常にゲートが開きました。

ですが、マルチでお友達とやろうとするとゲートに落雷が落ちません。二人ともシングルモードではきちんと開きます。

マルチでクリエイティブモードにして、アイテムを開くとThe Twilight Forest用のアイテムも記載してあり、実績もThe Twilight Forest用のがでてました。

ただ、シングルモードで出来ているからマルチでもアイテムが出ていただけなのか。
マルチでも導入出来てはいるけど、ただゲートが開かないだけなのか。

シングルモードと同じようにwikiを見てサーバーを建てる方もminecraft_server.jarなど書いてある通りに出来たと思ったのですが、何が出来てないのか検討がつかづ知恵袋の方にお知恵を借りたく投稿させてもらいました。

補足
※自己解決しました※

ずっと調べたりし続けて、今先ほど、自己解決することができました。
batファイルに問題があったようです。
お答えしていただいた方、ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ottimaripさん

サーバー側の人がゲートを作らないとできないかもしれません

追記
自己解決とはえらい・・・
その手の質問をしてくる人の鏡ですね

  • 編集日時:2012/11/6 20:59:25
  • 回答日時:2012/11/6 18:18:31

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

あなたにおすすめの解決済みの質問

マインクラフトの動画で時々クリエイティブモードで体力などを出している動画を見るんですけどどうやっ...
※22巻まで読んでいる人のみ回答をお願いします。d.gray-man(dグレ)。大した質問じゃないですが回答お願...
マインクラフトのクリエイティブモードについて質問ですクリエイティブモードというのは公式でできるも...

あなたにおすすめの知恵ノート

ガンプラ:綺麗なゲート(切り口)処理
マインクラフトのアイテム
マリオカート7 アイテムの特徴

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する