ここから本文です

解決済みのQ&A

キャベツと長ネギのサラダ

mondad1726さん

キャベツと長ネギのサラダ

キャベツと長ネギを使った、なるべく他の食材を使わずに作れるシンプルなサラダをつくりたいのですが…、レシピのアイディアがありません。

どなたか料理が得意な方、教えていただけると助かります!

なるべく他の食材を使わずに作りたいのですが、入ってもかまいません。
いま家にある食材は、プチトマト、ニンジン、ジャガイモ、白菜、玉ねぎ、にんにく、しらす干、かまぼこ、ハム、ゴーヤ、たまご、大根くらいでしょうか…。

  • 質問日時:
    2012/11/8 09:12:43
  • 解決日時:
    2012/11/14 21:58:15
  • 閲覧数:
    395
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

sagitarius19661204さん

ボクなら・・・

キャベツを2cm×2cmの正方形に切ります(山盛りで・・・)
良質の油で5mmの輪切りにしたねぎをゆっくりキツネ色になるまで揚げます
そのまま塩を足してキャベツにかけるだけでもいいですが、ニンニクをすりおろしてキャベツに乗せ、上から熱したネギ油をジュッとかけたいですね

質問した人からのお礼

  • どれもおいしそうでしたのですが、、、こちらのレシピで実際につくってみたらとてもおいしかったのでベストアンサーにさせていただきました。

    みなさん、どうもありがとうございました!
  • コメント日時:2012/11/14 21:58:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miu_min_ayuさん

キャベツを茹でてざく切り
ネギは斜めか小口切り

キャベツにネギをトッピングして、削り節とポン酢をかける

jademarket0さん

キャベツ・長ネギ・ニンジンなど野菜をカットして、レンジでチンしたら蒸し野菜の出来上がり。好きなドレッシングで食べる。

簡単で蒸すので体も冷えないし、野菜たっぷりとれて いいですよ。

mimoshinyaさん

塩昆布はないですか?
好みの大きさに切った野菜と塩昆布を和えて、
少ししんなりしてきたらごま油と白ごま和えて出来上がり。
ほそぎりピーマンとかでやってもうまいです。