ここから本文です

解決済みのQ&A

グーグルクロームがおかしいです・・・!

kyaly1123さん

グーグルクロームがおかしいです・・・!

なぜか「hao123」がスタートページに追加されています・・・

どうやら間違えてインストールしてしまっていたようなので
アンインストールしました。
ですが、まだなおりません。

プロパティのアクセス先を見ましたが
「hao123」とみられるURLはありませんでした・・・

どうやったらなおるでしょうか??

windows7で、グーグルクローム使っています。

  • 質問日時:
    2012/11/11 13:06:57
  • 解決日時:
    2012/11/26 11:33:36
  • 閲覧数:
    1,728
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wong281400さん

当方もフリーソフトDL時に一緒にインストールしてしまったようで困りました。特にアンインストールや関連ファイルを削除(hao123の表記はありませんでした)しても新しいタブを開く際にhao123になってしまうのです。設定のみでも回避はできますが、PC内に残ったままなのが気持ち悪くて処理しました。現在は通常に戻ってます。

【取り敢えず設定で回避】
ツール>インターネットオプション>全般
①ホームページを任意に設定(最初に開く際はこれでいいですがタブが×)
②タブ>設定 「新しいタブを開くときに開く」に「最初のホームページを開く」を選択(これでタブも○)

【削除】 ※レジストリをいじりますので自己判断で(難しくはありません)
スタート>ファイル名を指定して実行>「regedit」と入力>OK>
HKEY_LOCAL_MACHINE>SOFTWARE>Microsoft>Internet Explorer>AboutURLs
ここにある「Tabs」のデータが変更されてました。

正)res://ieframe.dll/tabswelcome.htm

※当方は上記以外のデータになっていて、そこに「hao123」の文字がようやくありました。上記の正しいデータを入れると既定になります。

当方はXPですので参考までに(ホント迷惑ですよね…)

windows7ではこちらも確認しておいた方が良さげです。
HKEY_LOCAL_MACHINE>SOFTWARE>Wow6432Node>Microsoft>Internet Explorer>AboutURLs

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/11/12 18:15:42
  • 回答日時:2012/11/12 18:00:33

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

blacktabeeさん

hao123は中国のサイトです下の方の言う様にアンインストールしてください

nakasikimaruさん

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=hao123&flg=3&class=1&...

とりあえず検索されてから質問するといいですよ