ここから本文です

ドラックユタカでのTカードについて

yukifluteerさん

2012/11/1200:13:10

ドラックユタカでのTカードについて

普段、Tカードを利用しているのですが、今日、初めて、ドラックユタカでTカードを利用したのですが、
「購入履歴の記録か、(何か)に同意されますか?」と聞かれて、「同意しますよー。」と回答していたら、
レシートを貰う際に、サインも求められました。
購入履歴が、ドラックユタカでは、残るのですか?詳しく教えて下さい。

閲覧数:
615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1822:53:05

こんばんは。えーと、お答えします。因みにドラッグユタカに勤務しています。

基本的にはukkuさんの回答と同じですので捕捉いたします。

お客様にサインを頂かないと、当社で購入された商品の情報はCCC様には上がりません。
という事はTカード加盟他企業様にもお客様の購入された商品の情報は共有されません。

サインを頂くことにより、お客様が購入された商品の情報がCCC様に送られTカード加盟他企業様と情報共有されます。
但し、医薬品に関しては病気や、病歴等お客様のプライバシーに関わる部分が大きいため、CCC様に購入履歴等情報が送られる事は無かったはずです。

許諾頂きサインを頂く事によって、お客様サービス等の割引DMなどのプレミアが受けれます。
因みに、以前までのポイントカードは当社で情報管理していましたが、Tカードに変わってからはそれが出来なくなり、CCC様が一括で管理となり、当社からDMやお知らせを送らせて貰おうとしても、CCC様のデータを基に対象者を抽出するため対象からもれる事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

編集あり2012/11/1203:43:52

購入履歴はTポイントを管理しているCCCに記録されます。この記録をドラッグユタカなど、Tポイントに加盟している各社で共同利用できます。

高木浩光さんのサイト見てください。
Tポイントは本当は何をやっているのか
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20120923.html

こちらの記事もご参考に
http://www.asahi.com/national/intro/NGY201207160031.html